2020年03月

spring has come

spring has come
私がしゅんとする季節がやってきました😥 木曜11:30~ママ&ベビークラス。 首の座った頃から2歳未満のお子さんとママのクラスです。     3月は旅立ちの時 ちっちゃいけどほぼ初めての集団。…

ホーリーバジルティーで、ほっとひと息

ホーリーバジルティーで、ほっとひと息
皆さま、こんにちは🖐 今日は、私の好きなホーリーバジルティーのことについて調べてみました🙂   ホーリーバジルは、 古くから比類なきもの(トゥルシー)と呼ばれ、 インドの伝統医学アーユルヴェーダでは 「不老不死…

春が来た

春が来た
Tシャツ1枚で過ごせる程の暖かい日🌞が少し続いたと思ったら 先週末には膨らんだ桜の蕾に白い雪が舞いました❄❄❄   毎年春は目まぐるしくお天気が変化しながら少しずつ季節が進んでいきますね。   特に花…

旅立ちの時

旅立ちの時
こんにちは🖐 3月は旅立ちの季節ですね。 息子達が所属するサッカーチーム⚽にも卒団式があります。 6年生の選手が夢を抱いて旅立つ姿を見送ることは、 選手はもちろん、 後輩選手にとっても、 保護者にとっても節目になる大切な…

日日是好日

日日是好日
こんにちは🖐 一足早い春休みになって早1週間。   羽を伸ばして思いっきり楽しもう❗ という雰囲気ではないのが残念ですが、 子どもたちはニュースにあるようなストレスばかりの日々を過ごしているのではなく、 その中で楽しいこ…

バッタ君

バッタ君
昨年夏から飼っているバッタ君です🤩。     長生きです。 5歳の孫が世話をしています。 バッタ君のお父さんになっています。 食事はきゅうりと人参がメイン🥒🥕 どちらも孫の大好物 親子(飼い主)似るのかな(笑)…
ページ上部へ