2017年03月

助け合う

助け合う
3月29日 午前中のスタッフミーティングからのお知らせです 前日(3/28)午後にハートチャクラのメンバーが陸前高田への支援物資を送って下さいました。 全部で12箱送らせていただきました リクエストのコーヒーやお茶、また…

愛の贈りもの

愛の贈りもの
昨年秋に引き続いての第2弾   アナスタ生徒さんの有志の方々のハートチャクラの会が企画して下さり、今回は春夏物衣類や雑貨を陸前高田第1中学校の仮設住宅の皆様へ贈りましょう、と先週金曜日からアナスタでその支援物資…

春分

春分
暖かで穏やかな晴天の続いた三連休   最終日の今日は春分の日。    『昼と夜の長さがほぼ同じ日』 『太陽が真西に沈む日』 『自然をたたえ、生き物を慈しむ日』    &n…

思い出の場所へ

思い出の場所へ
父の一周忌法要で北海道へ行ってきました。 千歳空港に着き➖3℃ 冷たく澄んだ空気を一呼吸 花粉が無い     まだ北海道に住んでいた時に「北海道は空気が美味しいね」と言われ、空気に味があるのかと不思議…

手作り味噌つくり教室@アナスタ

手作り味噌つくり教室@アナスタ
今年で3年めになる恒例(?)滝野和世さんご指導の手作り味噌つくり教室が、3月12日(日)アナスタで開かれました。 毎回ご参加の方、初参加の方、お子様とご一緒のご参加の方と、総勢18名のご参加です。 前々日から仕込んだ自然…

アナスタスタッフブログ

皆様 こんにちは いつもブログを見てくださりありがとうございます   スタッフがそれぞれ体験したこと、感じたこと、思うことを文章にしてお届けしています。   でもやはり一方的なものになってしまい(仕方…
ページ上部へ