2023年05月

5月のスタッフミーティング

5月のスタッフミーティング
梅雨入り間近🐌☔ 紫陽花の花もきれいに咲き始めました。 5月もあっという間に月末となり、 時の流れの速さに驚きます。 29日には恒例のスタッフミーティングを行いました。 受付作業の問題点の検討、 5/21のヘルシートーク…

5月の瞑想会

5月の瞑想会
5月27日(土)、 5月に入ってから土曜日はほとんど雨降りでしたが この日は久々に気持ちの良い五月晴れ🌞🌈 近隣の小学校でもコロナ禍前の 家族揃って応援に行ける運動会が戻ってきて 鷺沼駅周辺も人通りが多く賑わっていました…

早朝清掃

早朝清掃
毎月第3日曜日早朝、 鷺沼商店会の有志の方々による 清掃活動が行われます。 アナスタからもスタッフが交替で お手伝いさせていただいています🙋 街がきれいになる喜びとともに、 自分自身がとてもすっきりと清々しい気持ちになり…

Vol.25 ヘルシートーク

Vol.25 ヘルシートーク
2023年5月21日(日) AM10:00〜 第25回 渡辺和久先生による ヘルシートークが開催されました。 「自律神経とホルモン」 私はテーマを聞いた瞬間から 興味津々でした👂 今回は初の試みとなる プロジェクターを使…

独り言

独り言
今日も花の水やりをしながら独り言   咲いた!咲いた! 綺麗だね 今日は暑いから 水浴び気持ち良いよ 公朗さんお元気かな~🍀 シタール聴きたいな🎵 リトリートいきたいね🏞 (2019年秋、日帰りリトリートの下見に行った時…

小さな喜び😆🎶

小さな喜び😆🎶
かなり早い夏のお迎え準備。 私の夏の相棒「BIRKENSTOCK」のサンダル。 昔からヒールのあるのは苦手な私。 楽チンで何処へ行くのもこの一足に頼ってました。 長年履き倒したのでソールがかなり減ってしまい、 スウェード…

トゥルシーさんとの時間

トゥルシーさんとの時間
ホーリーバジル、トゥルシー。 長野のラダ・クリシュナ・アシュラムで トゥルシー畑のお手入れを お手伝いさせてもらった去年の夏 その畑からの種をいただいたので 植えてみたら かわいいかわいい芽が出ました🌱   わ…

名画シリーズ第3弾!

名画シリーズ第3弾!
「今回はこれなんだ!」なのか 「よくみかけるけど、誰の作品だったかな」 「タイトル知らないわ」なのか😉 4/28(金)夜クラスから、壁の飾りがかわっています。 今回も金③クラスのメンバーが中心の ハートチャクラの会による…

こいぼぼり

こいぼぼり
「こいぼぼり〜!」と 喜んでくれた人たちも 大きくなりましたが😌 今年も元気に泳いでます🎏 1981年に70歳で「太郎鯉」をデザインされた 岡本太郎さんからのメッセージ 👇 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 大人も、…

青森に行って来ました

青森に行って来ました
青森に行って来ました🌈   久しぶりに     ワラッセへ行き   ねぶた気分を味わってきました😊     今年は例年通り行われるとのこと🙌   ハネトの衣装をレンタルすれば     どなたでも   大きなねぶたと一緒に…
ページ上部へ