2015年09月

満月瞑想 オームチャンティング

9月28日19:30-21:00 20名のご参加をいただき 今年最後の満月瞑想会が行われました。   今回はマントラ『オーム』を唱え 人 地球 宇宙 全てを癒す オームチャンティングを行いました。  …

瞑想会

26日定例の瞑想会。 初めてご参加のお二人を含め16人の方がお集まりくださいました。  静かな静かな充実の時間です。    知らず知らずに情報過多になっている日常から少し離れて、 考え過ぎて…

『音ヨーガ』 in あざみ野フォーラム

シルバーウィーク後半(9月22日)に谷崎ゆかりさんのピアノコンサート「音ヨーガ」に行ってきました 第1部 ~亡き母に捧ぐ~ ピアノを始めたのはお母様が、お教室、先生、音大のことまで全て決めてしまって、やらされていたこと。…

シルバーウィークⅡ

長野から車で一時間位の飯綱で行なわれた、剣持先生もご参加された二泊三日のアトマ・クリア・ヨーガのリトリートに途中参加してきました。 スタジオにもパンフレットが置いてありましたので、ご覧になられた方もいらっしゃると思います…

シルバーウィーク

長い連休、シルバーウィークが始まりました。   皆様は、いかがお過ごしでいらっしゃいますか 今日、日曜日の朝ヨーガ、連休に関わらずたくさんの方々がご参加下さいました。 有難うございました 皆様爽やかにお帰りにな…

素敵な歌声♪

13日午後、アナスタスタッフ柳さんの歌う姿を見にたまプラーザへと出かけました     柳さんは薬物療法を受けられた後のリハビリ中のため現在はインストラクターはされていませんが、以前レッスンを受けられた…

とんこつばななのお話

 いきなり何    しかも、とんこつばななって何?と、タイトルを読めば私も思うでしょう  実は、メンズクラスの最年少会員、I様のヴォーカルとギターのユニット名なのです 気になること…

夏の疲れ、残さないよう!

今週は台風の影響で東海や関東などかなりの被害が出てしまいました 自然の猛威に改めて危機管理の大切さを感じました。普段から積極的に防災訓練に参加するなど、しっかり意識することが必要ですね。   また、天候が不順だ…

地球交響曲(ガイアシンフォニー)

封切り上映を3月に観、再び8月にガイアシンフォニー第八番を観る機会を得ました   今回は龍村仁監督の講演も聴けました     ほんの5ヶ月間ではありますが、私とそれを取り巻く社会状況、自然環…
ページ上部へ