2012年02月

電車の中で、、、(2)

今回は、電車の中で立っていても座っていてもできる簡単なエクササイズをご紹介します。          すでに実行されている方もいらっしゃるのでは、、、       最近テレビなどでもよく耳にする(ヨーガのポーズでも)☞骨…

初瞑想会

  2/25(土)、今年初めての瞑想会が、初参加3名を含む、19名で行われました。   入会されたばかりの方、興味はお持ちでしたが今日までご都合の合わなかった方、素敵なライヴの始まりです   &nbs…

東北の冬は寒いです

先日、親の介護のことで実家のある山形に帰って来ました。トンネルを抜けると、、、、   猛吹雪、道路のセンターライン、ちょっと前も見えないほど視界が悪いのに、スタッドレスタイヤの地元の車が、チェーンを巻いた川崎ナ…

インドの旅で食べたもの

インドの地とお別れしてそろそろ二十日、早いものです。 撮った写真は1000枚ほどに 整理してサイズ調整したり加工したりと、私のインドはまだまだ続いています。 ついでに余韻を楽しんでいまーーす さて、これから数回にわたって…

電車の中で、、、

 皆さん、電車の中では、どのように過ごしていますか?   座っている時は、本を読んだり、まどろんだり でも立っている時は、、、  体の大きな筋肉を使って立っている“立ち姿勢”を思い出し(…

祝!入選

リラックスクラスの笹本様の油絵が、第21回全日本アートサロン絵画大賞展にご入選されたと伺い、早速剱持先生はじめスタッフ7名で、会場の国立新美術館へ行って参りました!   実にたくさんの絵画が展示されています。こ…

ただいま☆

南インド旅行から、剱持先生率いる14名全員無事に帰国いたしました。 前回の北インド同様、誰ひとり、お腹を壊すことなく楽しい旅でした。       1月26日成田から、モルジブのマレ経由でスリランカのコロンボへ …

節分

節分
  寒い々々と縮こまっていた1月も終わり、光の春2月になりました。勿論まだまだ寒さは続きそうです。 が、気付けば少しづつだけど陽が長くなり、夕方の帰宅時はまだ外が明るいことに喜びを感じる 今日此の頃です。 &n…
ページ上部へ