2022年02月

逃げていく2月

逃げていく2月
陽射しに暖かさを感じる2/26(土)午後、 定例の瞑想会が、初参加1名を含む16名で行なわれました🧘‍♂️   まず足首回しをし、 太陽礼拝をやり、 究極の心地良さヨーガニドラーを経て、 瞑想します🧘‍♀️ &…

素敵な出会い

素敵な出会い
『葉っぱ切り絵作家 リトさん』。   以前友だちが紹介してくれました💕     その時、「わぁ〜、すご〜い」と思ったけど、そこ止まり。   しかし、実は心に引っかかっていたようで、…

北京五輪に思う

ちょっとづつ変化していたような気がしていたけど、 今回ははっきり変わったと言えます🤗   すごいじゃないか❗ 銅✨ すごいじゃないか❗ 銀✨   たまたまそこに繋がる番組を観たことで思いは全く変わる。…

猫の事務所とオリンピック

猫の事務所とオリンピック
  2(にゃん)月のとある日🐱    スタジオに飾られている田原田鶴子さんの絵 宮沢賢治「猫の事務所」より に描かれている猫たちに見入ってしまった😊   黒、白、三毛、虎、そして灰色。 表情豊かな猫達。   でも不穏な空…

㊗️大阪府知事賞受賞

㊗️大阪府知事賞受賞
リラックスクラス会員の笹本猛さんの作品「ジム」が全日本アートサロン絵画大賞展において、大阪府知事賞を受賞されました✨   おめでとうございます🎊👏 笹本さんは、剱持先生と共にヨーガ行者成瀬雅春先生に師事され、合気道の指導…

いつもそこに居てくれて、ありがとう

いつもそこに居てくれて、ありがとう
7年ぐらい前から我が家に居るデンドロビュームちゃん、 狭い鉢の中にもかかわらず、 ずーっとこの季節には花を咲かせてくれていました🌸   さすがに「きついよー!」と訴えてきたので、 昨年の夏、三鉢に株分けをしまし…

何もないようで、変化していく2月

何もないようで、変化していく2月
2月に入り一週間経ちました。   冷え込む日が続いていますが、 皆様体調はいかがですか❓   日陰で元気に咲いてくれているローズマリーですが、 さすがにこの寒さで、キュッと寒そうな様子😨  …

1月を終えて

1月を終えて
今年のアナスタのテーマである『感』 今年は毎月ごとにサブテーマがありますね✨   1月は『感謝』でした。   『感謝』を心に留めて生活をされた1ヶ月はみなさまいかがでしたでしょうか。     私は、こんなにも世の中が『感…
ページ上部へ