2013年06月

夏本番に向けて

梅雨も中盤となり、不安定な気候が続きます 梅雨が明けると、いよいよ夏本番。厳しい真夏日を迎えるので、今からしっかり ’体づくり’ を行うことが大切ですね。 先日のプログラムにある ”ヨ…

ムービングヨーガを終えて

〜From 剱持先生〜   ムービングヨーガの後、参加された浜田さんからメールを頂きました。   【 体が喜んでいます 「う~っ、やはりムービングはキツい」と始めは感じていましたが… そ…

水無月の瞑想会

6/22(土)PM1:00~ 定例の瞑想会が、初参加者1名を含む、15名で行なわれました。 予告通り「囚われているものについて」がテーマでしたが、そこに直結する人、ピンとこない人、十人十色だったかもしれませんね。 私は日…

受付にて

いつも淡々とヨーガをされている男性会員のM様に、お帰りの時にふと ヨーガを続けててどうですか?と尋ねてしまいました 『他のスポーツは上達を気にしたりするけれど、ヨーガは比べる事をせずに今日の自分のヨーガが出来るのが良いで…

汗腺を鍛える

先日、テレビで『良い汗、悪い汗』というものをやっていました。 情けないことにその質の違いは忘れてしまったのですが、勿論良い汗をかいた方がいいわけでありー一その為にはどうしたらいいか…。   『汗腺を鍛えまし…

不思議なご縁

13年前のとある日。 歌が好きな6歳の少年は、美しい声の先生の前で、歌の試験を受けていました。 そして翌月から、彼は少年合唱団の一員となって、その厳しくて母のような先生の指導を5年間受ける事になるのです。 卒団して19歳…

出張ヨーガ

〜From  剱持先生〜   知人のシンガーソングライター 四宮功裕さんのファンの集いでヨーガをしました。 爽やかな木の香り、鳥のさえずりが心地よいキャンプ場の中の体育館   家庭的な雰囲気…

嬉しい知らせ

スタジオにいると当然、様々な方からお電話を頂きます。 今日は、バレエヨーガクラスとマタニティクラスの30分の入れ替わり時間にそのお電話が   五月末のマタニティクラスをお休みなさった会員様からで、 「お休みした…
ページ上部へ