2011年05月

2011 東京音開き

 5月29日  東京初台にある代々木能舞台へ、KNOBさんの『2011 東京音開き』を聴きに行きました。           演奏には、ディジュリドゥ(オーストラリア先住民であるアボリジニの人々が、祝いの儀式や…

五月の瞑想会

五月の瞑想会
   五月のアナスタの締めくくりは瞑想会でした。  こういう月は私にとって、きちんと終わった感があります。    今月は、六月にカード切替えを控えていらっしゃる方が多いこ…

受付に立つと

            受付に立つと              外の光またたくキャンドルをじっと観ていたら             亡くなった方々が思い出された             あの方とあの方と・・・・・    …

薔薇

朝露あびた匂い立つ薔薇をスタジオに飾りました。 黒髪で紅いドレスのカルメンが口にくわえていた深紅の薔薇。 グリム童話の「ねむりひめ」がたおった瞬間、100年の眠りについてしまう朱色のつるばら。 ご両親が育てられた深紅と朱…

満月の瞑想会

  5月17日(火)    今年初めての満月の瞑想会が行われました。   あいにくの雨模様でしたが   満月の癒しと浄化のエネルギーを感じながら心と体の浄化の瞑想です。      体全身を使い、声を出しエネルギッシュです…

水の景色

                            初夏の緑がここちいい今                   伊豆の入り口、富士山の麓にある 湧水群を散策してきました                        …

2ヶ月を過ぎて、、、

2ヶ月を過ぎて、、、
  去る5月8日に、宮城県名取市で震災で亡くなった人たちのための、  鎮魂の野外コンサートが開かれたそうです。  中心となったのは、日本フィルハーモニー交響楽団のバイオリニスト、     松本克己さん。         …

豆知識

    チケット制の会員様より、放射能に関しての情報を頂いたので  ご参考までに抜粋してみます    体内被曝により、DNAが傷つけられ細胞が死滅し様々な症状を引き起こします。  小さな傷が修復されずに残ると、…
ページ上部へ