2012年09月

9月のスタッフミーティング

  9月29日土曜日、9時30分から、ミィーティングが行われました。 今回は、12月から新しくなるプログラムについて長時間に渡り熱い話し合いを行いました。   11月に、アナスタは、オープンして五周年…

yogaと食★

ヨーガと食のコラボレーションが 9/25の夜7:30からありました。   二回目の今回は  「少し長い夜のお愉しみな秋の味覚とヨーガ」 がテーマでした。     秋を感じ…

白雪姫

  ♪♪鏡よ鏡 教えておくれ。鏡よ鏡、教えておくれ。世界で一番綺麗な人はだ~れ?♪♪  5年生の時に6年生を送る会で白雪姫をやりました。私は鏡の役でした  ♪ 世界で一番綺麗な人は、白雪姫、…

駒沢park yoga

先月から始まったpark yoga   天気が心配だったけれど、曇りがちでかえって暑すぎず、風が気持ち良かったです。     ミーンミーン、ジージーと、賑やかな蝉の声も、1ヶ月経つとこんなに…

秋の夜長に・・・

ようやく朝晩は涼しくなりましたね! 先日、TVで「虫時雨」という秋の季語を知りました。 心地よい響きの言葉です   さて、私事ですが、思いがけず40数年ぶりに幼なじみと再会することになりました。 中1の時転校し…

アーサナワークショップ(基本編)

まだまだ厳しい残暑の続く9月9日(日)朝9時より、アーサナワークショップが開催されました。   初回(5月)より大変好評で、基本編3回目となりましたが、総勢34名が剱持先生のもと、ヨーガを楽しみました。 前半は…

あれから…

東日本大震災から1年半が経とうとしています。 果たして復興はどれくらい進んでいるのでしょうか。 我娘がたった2日間ではありますが、宮城県南三陸町へボランティアに行ってきました。   広々として荒涼な土地 ここで…

また一つ新しい宝物が♡

9月2日(日)大井町の隣りにある下神明で、スタジオにチラシを置いてご紹介していた音楽劇『這い上がり』を、剱持先生はじめ会員様、スタッフとで観に行きました。   バイク事故で体の41%に火傷を負い、生死の境をさまよいながら…

YOGAと食★な夜に

ほとんどありえないこと。 英語ではこう呼ぶそうですよ!!  〜blue  moon〜 日本列島あちらこちら、秘そ秘そと情報が伝わった方もいるのでは? そんなめずらしくま〜るいお月様の下で 8月31日金曜日、YO…

フェルメール

ある日、ぶらっと、上野公園へ散歩に出ました。 リニューアルした東京都美術館「マウリッツハイス美術館展オランダ・フランドル絵画の至宝」を観ました。 フェルメールの色褪せぬ青が美しい「真珠の耳飾りの少女」、 光と影のレンブラ…
ページ上部へ