2012年10月

スタッフ会議

10月29日(月)、スタッフ会議。 7月からスタッフに加わった私は4回目の会議になります  剱持先生と16名のスタッフが全員集合  四角く並べたテーブルの周りにそれぞれが適当に座っていたと思いきや、ど…

ヨーガと食のコラボ3

10月28日昼下り、ヨーガと食のコラボが開かれました。 3回めの今回は、初のランチタイムです。 昼の活動時間に合わせ、ひねる、バランスをとる、伸ばす、逆さまになる、 と少し汗ばむくらい連続してヨーガを行い、ほどよくお腹が…

♥のゆくえ…

♥のゆくえ…
10月27日(土)13時~定例の瞑想会が、あざみ野教室から初めて参加された方を含め10名の会員様と共に開かれました。  ヨーガニドラー、瞑想、サットサンガのコースです                  &nbs…

インドのお祭り

  秋に毎年 横浜で行われるインドのお祭り、「ディワリ・イン・ヨコハマ2012 」をご存じですか。 ディワリとは インドの太陰暦でいう新年のお祭り。お正月みたいなものですね。 10月の終わりから11月の初めに当…

流れ

  心身チョット疲れたり滅入ってるとき。  気づくとネガティブなこと思っていたり、、、  はっ、よくない。 いーえよくないなんて思わなくていい、これもわたし、時期が去るまで受け入れよう。 ・・・いったりきたりに…

食欲の秋? 学びの秋?

朝晩だけでなく昼間もずいぶん気温・湿度が下がり過ごしやすい季節になりました ヨーガやウォーキングで気持ちよく運動をしたあとは… 温かいお茶やおいしいスイーツでほっこり至福の時間です。   先日、以…

パークヨーガ 秋編

10月14日(日)8時半。駒沢公園。 さすがスポーツの秋 ジョギングコースでは早朝からたくさんの人が楽しそうに列をなして走っていたり。 遠くに見える広場ではなんと別のグループがヨーガをしていたり。   ひんやり…

けやきの道抜け、平小学校へ

小学校。といえば それぞれの思い出、それぞれの匂い。ありますよね★   朝の朝礼では、色白の私にいつも教頭先生が心配して  「君、、、、大丈夫??」と言いに来てくれていました。 貧血気味の少女。(笑)…

感じる事は気付きに繋がる

先日久しぶりにお会いした男性の会員様とお話をしました。     「お久しぶりです。 去年の茶話会楽しかったですね  そういえばヨーガを始められてもうすぐ一年ですが 何かご…

小さい秋

さわやかな好季節   今日は秋晴れ    窓を開け日を浴びた。   気持ち良い  自然と深呼吸をしている。   赤とんぼも日を浴びている&n…
ページ上部へ