スタッフブログ

春の訪れ

春の訪れ
ひと雨ごとの暖かさ。 三寒四温❄🌞 そんな言葉をよく耳にする季節となりました。   今年は例年より寒暖差が大きく、 初夏のような日があったかと思えば 3月になっても雪が降ったりと 本来の季節が分からなくなりそう…

焦らず ゆっくり 丁寧に

焦らず ゆっくり 丁寧に
忙しいとき 慌ただしいとき 時間がないとき   そんな時こそ   ゆっくり呼吸する ゆっくり動く ゆっくり話す   心がけていることのひとつ。   私が尊敬する方は、 これが自然と…

3月早朝ヨーガ

3月早朝ヨーガ
毎月、第1日曜日は早朝ヨーガがあります🌞 3月は初参加4名含め、9名の方にご参加いただきました🙏💕   「日曜の朝は家族がまだ寝てるから動きやすいし、 身体を動かしたくて(^^)思い切って来てよかったです」 &…

2月スタッフ会議

2月スタッフ会議
新年の挨拶をしてから 早2ヵ月 猛烈に早く過ぎていくのを感じるのは私だけでしょうか。 そんな2月を締めくくる スタッフ会議は29日に 早朝ヨーガインストラクターのレッスンから始まりました🧘‍♀️ 身体がほぐれ、 頭もスッ…

定例瞑想会🧘‍♀️

定例瞑想会🧘‍♀️
24日(土)2月の定例瞑想会が行われ、 16人の方々と静かで充実の時間を共有しました。 ご参加くださった皆様ありがとうございました。 人はそれぞれに生きている環境状況があり、 その人の今があります。 どんな自分も丸ごと受…

∞ルアデミカ∞ 「音のヨガ」

∞ルアデミカ∞ 「音のヨガ」
∞ルアデミカ∞ の 響きにとける「音のヨガ」。   2024年2月18日、春の訪れを感じる日曜日 川崎市立野川小学校にて開催されました。 ご参加いただいた皆様 お手伝いしてくださった野川町会の皆様 主催してくだ…

風
今週の半ばは2月とは思えないほどあたたかい日がありましたね。 関東地方では「春一番」が吹いたそうです。 2日後には一転して冷たい北風が吹き、 すっかり冬に逆戻りしてしまいました。 風にも色々ありますね。 私は周りに受験生…

冬枯れに

冬枯れに
冬枯れのけしきこそ、   秋にはをさをさ劣るまじけれ  -徒然草- 月曜日はここ鷺沼でも雪がたくさん降り積もりました❄️ お出かけを控えられた方、 久しぶりの積雪にちょっとワクワクされた方、 雪遊び⛄️をされた方…、 色…

早朝ヨーガ → お味噌作り

早朝ヨーガ → お味噌作り
2月4日立春の日曜日。 アーナンダヨーガスタジオは 早朝ヨーガから一日が始まりました🍀 冷たい雨の中、お集まりくださった皆様と 春が始まるこの日にご一緒出来たこと。 心から感謝いたします。 ポカポカ心からあたたまりました…
ページ上部へ