2014年04月

春うららかな日の瞑想会

4/26(土)定例の瞑想会は、未会員で初参加の方1名を含む17名で行われました。   いきなり~ですが、今回のマクロビスイーツは『シリアルボールとヨモギ蒸ケーキ』。春の薫りそのままに、ヨモギがたくさんでもっちり…

初出張ヨーガレッスン

ご自宅でヨーガをなさりたい方のために『出張レッスン』を始めました   初のお客様はゆっくりと身体をほぐすことをしたいとのご要望でしたので、気持ちよく身体を伸ばしていくストレッチ系のポーズを多く行いました。 &n…

ママ&ベビーピクニック@土橋

2歳以下のベビーと一緒にレッスンを受けられる人気のママ&ベビークラス。 咲き誇るつつじに誘われて、 (木)ママ&ベビークラスレッスンのあとに ママとベビーと保育士の梅森先生、剱持先生、スタッフ2名で近くの…

ぶらり,阿佐ヶ谷さんぽ

ぶらり、 と地元 阿佐ヶ谷をそぞろ歩き。 銀のぶどう 本店 ぶどうの木 へ。 銘菓「東京ばなな」も良いけれど、 本店ならでは、雑貨をながめながら和菓子をみつくろって。       &nbsp…

癒しの器

こんにちは 最近のお天気は、寒暖差があり体調管理がなかなか難しいですね。 私の自律神経は疲れ気味の感じです   そんな日々の中、 4/19(土)久々に青空と心地よい春風の日になりました。 娘の同級生が自由が丘の…

瞑想会へのお誘い

春。 鷺沼近辺の桜の盛りは終わりましたが、他にも菜の花、スミレ、桜草、チューリップと、沢山の花が咲いていますね。   葉は目に優しい薄緑の衣で、つぼめていた手のひらを優しく優しく開いていくように、太陽へと伸びて…

宇宙劇『ウレシパモシリ』

ヨーガと共通する想いがたくさん詰まった私の大好きな作品『ウレシパモシリ』(育み合う大地)   アナスタでも公演して頂いたりコンサートを開いたりして応援してきましたしこれからも応援していきます。   来…

素晴らしい出会い

 ひょんなことから「行ってみよう」と思った、スタジオで紹介していた、4/9(水)外尾悦郎講演会。    2ヶ月くらい前に、美容師さんが「海外ならサグラダ・ファミリア見に行きたい」と言われ??…

ペアーヨーガ

ペアーヨーガが大好きな方々と毎週土曜日(第4は除いて)13時から楽しんでいます   ウールドヴァムカ・ダヌル・アーサナ&ダヌル・アーサナ (上を向いた弓のポーズ&弓のポーズ)     &nb…

ハートチャクラメンバーとお花見

冒頭、門田さんから陸前高田の報告があり、お写真も拝見しました。   私たちのすべきことをあらためて胸に刻んだ次第です。   素晴らしいハートチャクラのメンバーに何故私がいるのかわからないのですが、彼女…
ページ上部へ