2015年10月

10月スタッフ会議

暦の上では晩秋の29日、 月末定例スタッフ会議がありました。   お手製のパンプキンパイとお手製のパウンドケーキ、九州帰省土産のお菓子に舌鼓を打ちながら、会は進められていきます。           …

アーサナワークショップ

今年2月大好評だったアーサナワークショップの第2弾が10月25日日曜日に開かれました。  ヨーガ大好き!の21名が集まり、熱心に聞き入っていらっしゃいました。 まずは、座学。     ヨーガ…

瞑想会

10月24日に定例の瞑想会がありました。 初めてのお二人を含む14名の参加を頂き、ありがとうございました   〜♪今日はどんな自分に会えるかな♫〜 毎回、楽しみです。   スッと自分の中に入っていけた…

功徳

こんにちは。 スタッフの寺山です 最近気になった言葉について書きます。   「功徳」という言葉を聞いたことがあると思いますが、どんな時に聞きましたか? 仏教の教えのなかにでてきますね。   辞書では、…

ヨーガを一緒に楽しんだ子供たちより

7月に土橋小学校の夏休みチャレンジ学習で一緒にヨーガを楽しんだ子供たちから その時の感想が届きました。       (チャレンジ学習の様子はこちらのページの下の方でご覧になれます。)        http://www….

自然と山々と

9月末に山梨県北杜市のキャンピカ明野というキャンプ場に行って来ました。 キャンプといっても慣れていないので何でも揃っているコテージをレンタル。 あかまつとからまつの林のなかにひっそりと点在しています。 いつかはテントデビ…

梨の妖精ふなっしー

ふな ふな ふな ふな ひゃっはー   今更言うまでもありませんが私はふなっしーの大ファンです   ちょっと元気がないとき、落ち込んだ時は、ふなっしーのパペットで梨汁ブシャー!とやってみたり(笑) C…

どうでもいいことですが…

先日、主人とラーメンを食べに行ったときのこと ん えっ あれっ もしかして… 私、麺、啜れてないよ だいぶ前にテレビ番組の〇〇調査隊みたいなのでその話題をやっていたことがありました。 その時は、何で出来ない…

インド旅行説明会

9月30日の午後に、来年2016年1月24日(〜31日まで)に予定しているインド旅行説明会がスタジオでありました。 今回で4回目となるインド旅行、今回はラジャスターン州を巡ります。   夕陽が美しい砂漠の街、ジ…

9月 スタッフミーティング

9月30日 晴れ  スタッフミーティング   スタッフ全員集合で 『9月スタッフミーティング』を行いました。 それぞれが 受付 インストラクター  日常の生活を通して気づいた事をシェアし シ…
ページ上部へ