2020年11月

11月28日定例瞑想会

第172回 初参加1名を含めた 13名で 定例の瞑想会が行われました🙏   剱持先生誘導のヨーガニドラー 先生の声は癒されとっても心地よいです🤗 そのヨーガニドラーには 3つの眠りがあり 心身に任せ 眠りの体験…

わが家の”コーヒータイム”

わが家の”コーヒータイム”
今年1月、 まだコロナの心配もさほどない頃、 家族で宮崎を旅しました🍁🍂🍄   宮崎県は 日本の神話発祥の地であり、 宮崎神社、青島神社、鵜戸神宮など、 数多くの神社があり、 高千穂峡や青島の”鬼の洗濯板”など 観光地と…

芸術の秋

毎年恒例となってきた 中学時代の美術の先生の二人展(+1学年先輩の画家) 訪問😷   今年は開催が危ぶまれましたが、 10月に予定通り友人と出かけてきました✌   何をするにしても、 今まで当たり前で…

かわいくて、あたたかい

かわいくて、あたたかい
10/29(木)あざみ野フォーラムにて、 第2回ハトチャマスク工房を開催しました😷 11月からその時の作品をスタジオにて販売しています。 もうご覧いただけましたか❓   マスクを作ると一言で言うけれど、 材料の…

柿
木枯らしが吹いたので、急いで実家の柿をもぎました💨   私が生まれた年に植えた柿の木。   今年はうらなり😔 2つは両親に。 3つはお隣さんへ。 1つは大食らいのヒヨドリに。   北海道には…

あるひのこと@アーナンダヨーガスタジオ

あるひのこと@アーナンダヨーガスタジオ
ひいろにいろづいたとうかえでのはっぱが こがらしにふかれて はらはらまうこみちを  こばしりにすすんでいきました。 ながいながいかげぼうしが おいかけてきたからです。   かんきのこえにさそわれて そのもりには…

変化

変化
こんにちは😊 左手首の怪我の変化を観察している寺山です。 右手と比べると腫れていて、 指はまだ第一関節と第二関節が曲がりません。   常に熱を帯びていて、 修復しようと細胞が働いてくれているのが感じられます。 …

ただ今、療養中。

こんにちは。 スタッフの寺山です🖐 8月末に左手首を骨折し、全治3ヶ月ということで、スタジオをお休みさせていただいています😰 ヨーガのおかげで、病気しらずの私が、「転んで骨折!」に自分でもビックリしています。 二ヶ月経っ…
ページ上部へ