2015年07月

芸術の夏

梅雨明け後「The・夏」というお天気が続いていますが、そんな暑さにも負けず、一週間の間に2つの絵画展に足を運んできました。   どちらも土曜リラックスクラスの笹本様が入選された絵画展です。 笹本様はほとんど毎年…

今は…

こんにちは オヒサシぶりーな柳です 5月に抗がん剤治療が終わって6月からホルモン治療が始まりました。 まだ足の痺れ、浮腫み、関節の痛みが残っています。ちょっと座ろうとしたら、膝が、あイタタタッ階段を下りようとして、イタタ…

瞑想会

25日土曜日、猛暑の中7月の瞑想会が行われました。   今月は初めての方お2人を含め15名のご参加でした。   最初のヨーガニドラーではそろそろ夏の疲れがたまってきていたのか自分ではところどころほんの…

あざみ野教室より

剱持先生と あざみ野会員様 いつも振替をご利用いただいてるスタジオ会員様 と 久しぶりの親睦会を行いました。 剱持先生のレッスン 皆さんちょっぴり緊張 イヤイヤ緊張してるのは私でした。 後ろでレッスンを受けていましたが、…

ヨーガで楽しく遊ぼう!

7月20日、土橋小学校チャレンジ学習にインストラクター2名が参加させて頂きました。   「ヨーガで楽しく遊ぼう」をテーマに1年生から6年生まで16名の子どもたちが集まってくれました。 まずは、自己紹介としてヨー…

中目黒教室より

7月21日に恒例のランチ会を代官山 IVY PLACEでおこないました 代官山蔦屋書店といえば、コーヒーをいただきながら本やCD、DVDを選ぶ事ができる新しい形の本屋さんで、IVY PlACEはその中にあります。 &nb…

ペアヨーガにて

7月3週レッスンで、M様とサマコーナ・アーサナご一緒しました。   「みなさん、ヨーガの時、下に何着てるのかしら最近締め付けに耐えられなくて…」   補助されるかたは、さほど辛くないから…

ある夜のレギュラーレッスン

 一週間のお仕事を終え、心身共にリフレッシュのためにヨーガ 金曜夜クラスです。    さぁ、三連休だ Jリーグ、ホームでの試合は勝ち点3を取るために応援に駆けつけるぞとM様。   …

白い小さな農園カフェ

待ちに待った7月17日金曜日がやってきました。 ご存知でしょうか   「Arika313」 鷺沼駅から246を超えて15分。住宅街に建つ白い可愛いカフェです その日に収穫した旬のお野菜をたっぷり使ってワンプレートにしたカ…

子どもと台風とアナスタと私

「台風が近づくと、子どもが騒ぐ」   昔からの言い伝え   確かに、自分の子ども見ていて そうだったな 「うるさーい!」 「台風めいわく!」 ってね…   今日、木曜日 1時間…
ページ上部へ