2021年03月

月末スタッフ会議

月末スタッフ会議
桜満開、季節先取りの暖かさの中、月末スタッフ会議が行われました🌸 スタッフ会議では、翌月の担当やオンライン日程、事務の申し送りなど様々な事が話合われます。 早く翌月の日程を教えて欲しい、とよくお問い合わせを頂きます。 早…

弥生の瞑想会

弥生の瞑想会
3月27日(土)桜の日の瞑想会に初参加のM様と福井県から元会員の韓様がご参加下さいました❤ 静かに瞑想した後のお楽しみのサットサンガでは、水玉さんの美味しい桜餅と甘酢漬けを頂きながら、女子トーク(今回たまたま男性のご参加…

アナスタ中目黒教室より

アナスタ中目黒教室より
こんにちは。 中目黒教室所属のスタッフ寺山です。 今回は、「桜」の写真をお届けしまーす🌸🌸🌸     2021年3月23日(火) お借りしている菅刈住区センターまでの道のりにある目黒川沿の桜です🌸  …

春の香り

春の香り
例年より早く東京は14日、 横浜も17日に桜の開花が宣言されました🌸🌸     太陽の光も春らしくキラキラしています✨     来週には満開の桜が見られそうで楽しみですね。     毎年1番のりで咲き始める雪柳。    …

イロエンピツ

イロエンピツ
3/16(火) AM10:50 JR中野駅集合、 目指すは"なかのZERO”   こちらで、レギュラー会員で画家の田原田鶴子様の 色鉛筆画を拝見してきました🤗     「えっ、田…

希望

希望
13日土曜日14時、 いつものように始まったリラックスクラス。     この日は朝から本降りの雨が弱まったり強まったり☂     お昼を過ぎると厚い雨雲がやってきたのか 外は夕方のように薄暗くなり14時だというのに アナ…

3月の雨

3月の雨
3月の雨は、冷たい。 けれど冬の雨の冷たさとも違く、少し柔らかい😍   ふわふわと暖かい春へと向かう足元から ちょっと待って、と立ち止まらせ、 地に足をつけるグランディングさせてくれる。   そんなパ…

あの日から

あの日から
もうすぐあの未曽有の災害、 東日本大震災から10年になりますね。   あれから、 沢山の方がさまざまな思いを抱えながらも月日は流れ、 10年たちました。   あっというまでもあり、 その間に変わってき…

懐かしい雛人形

懐かしい雛人形
3月3日 女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。   私も家族が祈り お祝いをしてくれた 「初節句」✨   記憶にあるのは 寝静まると五人囃子の笛、太鼓の音で人形達が踊り あられや白酒でパーティーをしていると…

2月の定例瞑想会

2月の定例瞑想会
月曜始まりの2月の第4週土曜日🌸 今月のレッスンの締めくくりとなった瞑想会は 15名の皆様と静かな時間を共にしました。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというように 先月の瞑想会からあっという間の1ヶ月。 あっという…
ページ上部へ