2013年11月

霜月サプライズ@スタッフ会議

11月は剱持和子先生のお誕生月。 スタッフ会議の前にハッピーバースデーサプライズ!! スタッフから、歌とケーキとヨガマットが贈られました。 スタッフ会議に初参加の宙くんも一緒にお祝いします。 先生の嬉しそうなお顔!! 今…

渡辺和久先生によるヘルシートーク

11/29(金)AM10:00~「下肢の筋トレ講座」が開かれました 小杉教室から、渡辺先生を介しての方を含め27名の参加となりました。 前半はいわゆるレクチャー。メモを取る眼差しが真剣です。後半の実技になると更に熱気を帯…

瞑想会

11月23日(土)勤労感謝の日、PM1:00~。 定例の瞑想会が行われました 「何かを始めたい」と思われ、この場を選んでいらして下さった、初参加1名を含む10名の集いでした。彼女にとってぴったりなテーマ、いや恐らくいつい…

うれしいこと

11/20(水)夜、リラックスクラスの笹本猛さんの快気祝いの会が行われました。 笹本さんはリラックスクラスの黒一点で、先生の旧知のご友人。 いつも飄々として、(土)リラックスクラスにいらっしゃるその姿は何だか愛らしい。 …

朝焼け

早朝5時20分。 枕元で目覚まし時計が鳴る。 ねむい。 早起きが嫌いじゃない私もこの時期ばかりは布団が恋しい。 あたりはまだ真っ暗。 まるで夜。 思い切り自分に気合いを入れてエイィーーーーと起き上がり、そこからはリズムよ…

実りの秋、アナスタ桜台教室より

先日、桜台の会員様から採れたての落花生を頂きました   趣味で畑をしていらっしゃるので、掘り起こすのはシャベルや手 機械ではありません。 根が沢山付いているのでそれを取り除いて、水で洗って、ざっと干して&hel…
ページ上部へ