2023年06月

アナスタスタッフ会議

アナスタスタッフ会議
月末第5週はスタッフ会議の週。 担当決め、 会員様のレッスンのご様子、 事務のもろもろの申し合わせ、 7月からのレッスンのアーサナ確認 などなど 盛りだくさん😆 加えて、 2023年12月からのスケジュールとレッスン内容…

水無月の瞑想会

水無月の瞑想会
早いもので、1年ももう半分過ぎようとしています。 梅雨で気持ちがなんとなくどんよりしがちな6月。 そんな時は、サウナも良いけれど、 身も心も整う瞑想はとてもお勧めです。 難しい事は何も考えず、 ただ身を委ねることでマイン…

ハシビロコウになりたい?

ハシビロコウになりたい?
レッスンが始まる前、 色とりどりのマットが敷かれます。 お喋りが聞こえ、 体を解したり、 お花を愛でたり、 今週のアーサナをチェックしたり、 振替を受付で入れたり、 ハトチャコーナーを覗いたり、 色々ですね☺️ 先日は会…

国際ヨーガデーinアナスタ

国際ヨーガデーinアナスタ
アナスタ主催のイベント、 国際ヨーガデー in アナスタを、 6/18(日) 10:00〜 と14:00〜  2部制で行いました。 今回は以前からあたためていた企画、 認知行動科学とヨーガについて、 『自由』というテーマ…

企画係

企画係
6月に入り、関東は平年より1日遅い梅雨入りをしました☔。 この時期、体調が優れない方も多いのではないでしょうか。 実は私もその一人です。 身体が重たく、 余分な水分が身体に溜まっている感じがします。 その様な時は、いつも…

子どもから学ぶ

子どもから学ぶ
本当に大切なことは、 いつも子どもから学ばせてもらっています。   5月の終わりに、息子の小学校で運動会が行われました。 コロナになってから初の全学年一緒に行った運動会。   お弁当なしの午前中の運動…
ページ上部へ