2013年03月

茶話会を終えて  〜剱持先生より〜

3月中旬~下旬にかけて、28全クラス、親睦を深めるために茶話会を行わせて頂きました。 ご参加頂いた皆様有り難うございました   210名の生徒さん一人一人のお顔を見てお話を伺えたことで、その方の人柄が、又皆様の…

ヨーガと食のコラボレーション

2013 、3月29日 19:30~ ご参加いただきました皆様、ありがとうございました 今回のテーマは “春は浄化の季節 ヨーガと食を通し、冬に蓄積した心身の不要物を浄化・解毒(デトックス)する心身の衣替え&…

スタッフ会議

29日スタッフ会議を行いました 今月は茶話会のお話がメインです。   剱持先生は28クラス全部出られたので、さぞかしお疲れだったでしょう、と思いきや、約210名のかたと繋がってとても幸せな時間を過ごすことができ…

茶話会

茶話会
3月15日~18日 3月26日~28日   茶話会を開きました 12月から新しいクラスも始まりましたので28クラス! 剱持先生は全部出られたんですね(@_@) わぉっ! なんてパワフル 自己…

歩いてますか?

前回の「筋トレ」(筋力トレーニング)について。(補足)   筋肉には、①筋力、 ②持久力、 ③瞬発力 の3つの能力があり、筋力は大きな筋肉ほど大きな力が出せます。 2〜3日おきに行うと、筋力はアップしますが(超…

お花見より瞑想会?!

3/23(土)PM1:00~ 初参加1名を含め11名の参加で瞑想会が行われました。 今回はマントラ瞑想です チャクラに対応する短いマントラ(LAM、RAM…etc.)を流れるCDに合わせ、全員で唱えます。こ…

ちょっと頑張る、筋トレ

桜の花も開き始め、とてもきれいな季節の到来ですが、気温変化の激しいこの頃、体調管理も大切です。 先日(3週目)のスタジオの)風景を少しご紹介します   レッスン終了後、「今日はきつかったー!」という声があちらこ…

ヴリクシャ・アーサナに寄せて

  3/8~14のレッスンメニューのトップは「ヴリクシャ・アーサナ」(立ち木のポーズ)です。 片足膝を曲げて足の裏を反対の足の付け根につけ、安定していたら胸の前で合掌。更にその手を上にあげ、できる方は…

初めて見た被災地

 東日本大震災がらみではありませんが、3/9~10夫の実家がある岩手県宮古市へ行ってきました。   2年経った今でもくっきりと残された爪痕を目にして、何かを語りたくとも言葉に尽くせないものがあります。…

梅森先生

木曜日1時間目託児付きクラスと2時間目ママ&ベビークラスの保育士のうめちゃん先生こと、梅森智子先生です。   剱持先生のお知り合いで、幼稚園、保育園の保育士を経てアナスタへ。 ヨーガをしているママの横で…
ページ上部へ