2012年11月

スタッフ会議

 11/29(木)9:30~定例のスタッフ会議を行いました。 出席者16名。毎回ほとんどのスタッフが出席して行います。   まずは、スタジオの5周年を祝い、おめでとうございますから。 タイミング良く届…

ヨーガと食のコラボ

行ってきました  毎回すぐに定員いっぱいになってしまう、人気のイベント。 酵素玄米のおいしさにひかれ、2度目の参加です         今回のテーマは &rdq…

呼吸法ワークショップ 実習編

 11/25(日)9:30~ 18名の参加で開催されました。 開始後、まずどのような気持ちでこのワークショップに臨んだのか、一人ずつ言葉に出して発表しました。 「呼吸法をマスターすることにより免疫力を上げたい」…

霜月の瞑想会

霜月の瞑想会
11/24(土)定例の瞑想会が開かれました。三連休のド真ん中にもかかわらず、8名の方がご参加下さいました。 「今月一ヶ月いかがでしたか」の先生の問いに、当然ですがお一人々々に様々な出来事がありました。ちょっと立ち止まり、…

正倉院展

紅葉がはじまった奈良に行ってきました 今回の目的は正倉院展です。   年に一度、宝物の一部が奈良国立博物館で公開されます。 正倉院には1250年前の宝物が今も9000点以上、納められているそうです。   64回…

お誕生日

11月14日 スタッフの豊川敏子さんのお誕生日でした。 豊川さんはリラックスクラスを担当して下さっています。   ところで、年齢不詳の豊川お姉様、おいくつになられたのですか? あら、ロウソクは4本ですね 40歳…

うれしいお話~クラスから~

夜クラスのレッスンが終わった時、生徒さんが 「このスタジオはたくさんの種類のアーサナをやりますね。ネットで検索してもでてこないものもあってすごいなと思います。」 とおっしゃいました。 最近スタジオにみえる機会も増えて、レ…

びっくりなもの

こんにちは。 寒くなりましたね    皆様体調を崩されていませんか? 紅葉の季節、芸術の季節で、お出掛けの方も多いと思います。 楽しい時間を過ごす為にもヨーガでしっかりと免疫力を高めて体調管…

自分の可能性を信じ限界に挑戦!

駒沢公園にパ―クヨ―ガを行いに行くとジョギングをしているたくさんの方達に出会います。 ヨ―ガブ―ムとジョギングブ―ム? ヨ―ガとジョギングって何だか共通点がありそう。 そう どちらも自分自身と向き合うこと アナスタ会員の…

小豆昆布かぼちゃ

私がこの半年間、毎日欠かさず食べ続けているもの・・・・ それは、小豆昆布かぼちゃ   腎系の弱い人は常食すると良いらしく、トイレが近いこともあり、食べ続けるとどうなるか、人体実験をすることに するとどうでしょう…
ページ上部へ