2012年05月

お食事会

5月27日(日)に桜台教室の皆さんとお食事会に行ってきました。 場所は玉川高島屋SC10階の   ISOLA   TRATTORIA    練馬からはチョット距離がありますが、前回…

瞑想会

  5/26(土)は瞑想会でした。   いつもご参加下さる方々に加え、久しぶりにご参加の方、そして初参加の方、合計20名で行われました。   今回のサットサンガにはテーマがありました。 &n…

今が旬!!

今が旬!!
夕方、テレビをつけると、どこかは見逃したのですが、  「バラ真っ盛り!!」   というニュースをやっていました。   というわけで   アナスタのバラです       い…

アーサナワークショップ

5月20日(日)9時~  第一回アーサナワークショップが開かれました。 まずは剱持先生による講義からです。    ヨーガの歴史や体のこと、心のこと…    …

はじめまして

リラックスクラスの前にかわいらしいお客さまがいらっしゃいました。 3月に生まれたばかりの 佐藤功惺(こうせい)くんと羽田睦(むつみ)ちゃんです。   佐藤様と羽田様は妊娠を機にそれぞれレギュラーからリラックスク…

今週は…

今週は…
 5月5日は立夏でした。 暦の上では夏!ですが、G.W.明けのあの寒さはなんだったのか。 太陽の出る日中は暑いくらいでも、陽が傾いた途端に「寒っ!」   面倒くさくても羽織る物1枚持たないと…

おかえり

アナスタ隣の郵便局につばめが帰ってきました。 今年は来ないのかなと心配していたら、やっと来てくれました。 今年は季節がゆっくりとかわっているようです。 でもつばめはつばめ。 いつも通り、巣作りにせっせと励んでいます。 オ…

母の日に思いを寄せて

 5月13日(日)は母の日。 あなたは、お母さんにどんな思いを伝えますか? 私の母は、二度の大病を乗り越え、今は独り暮らし。 産んで、育ててくれた事に感謝。 今、母が生きてくれている事に感謝。 自分が親となり、…

半年経ちました

剱持先生、提橋先生がホームでヨーガを指導して早や6ケ月が経ちました。 最高年齢が92才、誕生日を迎えていらしたら93歳になられているかも?   ゲスト様(入居者の方をこの施設ではこうお呼びしています)のスケジュ…

お祝いと鯉のぼりケーキ

今日5月2日 おめでたいことが2件重なりました。  剱持先生の結婚記念日と柳さんのお誕生日です 先生には花束を 柳さんの誕生日祝いは、美味しいケーキと差し入れのスパークリンググレープジュースで乾杯して お祝いを…
ページ上部へ