2012年04月

いよいよ

来週は待ちに待った黄金週間 そうですコールデンウィークです。 皆さん、楽しい計画満載ですか? 我が家はと言うと・・・ 大学生の息子と主人と家族三人で楽しくお出かけ~と言うわけもなく それぞれがそれぞれの予定で過ごす、とい…

帰省

先週、京都の実家へ帰省しました。 最近は、年々年老いていく両親を見て、あと何年一緒に過ごせるのかな、という思いと 震災後いつ何が起きても不思議ではない、という思いが強くなり、なるべく機会を作って帰省しようと 決めています…

瞑想会

定例では月の第四土曜日に行われる瞑想会ですが、今月はスタジオの都合で第三土曜日の4月21日に行われました。          22名のご参加をいただき、ありがとうございました &n…

ニョキニョキ✓

朝、新聞を取りに外に出たら、枯れ木のようだったさんしょの木に  ニョキニョキと葉っぱが!   あら、隣家の柿の木にも可愛い葉っぱ。     おはようって手を伸び伸びしている感じです…

笑うこと

誰かと喧嘩した時や、なんだかうまくいかないなという時に、思わずクスっとなってしまうようなことがあったら、意地を張るより、そのまま笑いにまかせてクスっとしてみる。 そうすると、問題にしていたことが全然たいしたことではなかっ…

お豆と桜とうららかな一日❀

最近 小さいものに凄く惹かれます。 お豆さんもそのうちの一つ。  とっても可愛くて 袋に入れておくよりも、瓶なんかに詰めて置いておくと、 それだけで 食べ物としてもオブジェとしても 沢山の役割を果たしてくれるから。。 や…

一枚のハガキ

4/11(水)  宮前市民館へ「一枚のハガキ」という映画を観に行ってきました。   アナスタの会員様からのお誘いで足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました。   いかがでしたか?…

呼吸法(1)ワークショップ

4月8日(日)に呼吸法1のワークショップが行われました。 30名の参加を頂き、ありがとうございました!!       生まれた時からしている呼吸       &…

満月の瞑想会

4/7(土)19:30~ 満月の瞑想会が行われました。 今回は14名の方が参加してくださいました。   満月の瞑想会では最初に『太陽礼拝』ではなく『月の礼拝』を行います。 (『月の礼拝』にはかわいい兎のジャンプ…
ページ上部へ