2016年06月

おかえりなさい

おかえりなさい
梅雨空の昼下がり、 スタジオそばの鷺沼郵便局の辺りから、低く低く一羽の鳥がつぃーと飛び出して来ました。 見ると、郵便局の屋根の下に作りかけのツバメの巣。 おかえりなさい。 今年も会えたね。 もう梅雨半ばと言うのに、けなげ…

みんなが光り輝いてinアナスタ

みんなが光り輝いてinアナスタ
 6/23(土)13:00~、定例の瞑想会が行われました   非会員の方1名を含む14名が参加。 非会員の方は朝晩の瞑想を日課にされていて、近くで瞑想のできる所はないかと探して、いらして下さいました。…

共に生きるという事

共に生きるという事
6月18日(土) 難病指定されているある病気の患者さんとお医者様との講演会にボランティアで参加させて頂きました。   難病とされる病気。 患者さんの不安はどれほどのものか私には想像もつきません。 ただ、実母が難…

6月20日満月の瞑想会

6月20日満月の瞑想会
今日は、久しぶりの満月の瞑想会が、 19時30分から、9名さまがいらっしゃり行われました。 お天気もよく、満月を皆様と見に行くことが出来ました 可愛らしい、月のうさぎさんが登場する月の礼拝を行い、月のエネルギーを身体と心…

マントラ

マントラ
アナスタのドアを入ると、お香と心地よい音楽が、みなさんをヨーガの世界にいざないます。 この気持ちがいい音楽、実はサンスクリット語のマントラです。 よーく聴くと同じフレーズを繰り返し唄っているのに気が付きます。 &nbsp…

かみさまとのやくそく

かみさまとのやくそく
「かみさまとのやくそく」 とういう映画を見ました。 生まれてくる前の記憶をもつ子供がいることに気がついた産婦人科医の先生が 病院に訪れる子供たちに聞いてみたところ、 意外と覚えている子供達が沢山いるということが分かりまし…

アナスタ今週(6/8〜)の瞑想

アナスタ今週(6/8〜)の瞑想
レギュラークラスの今週の瞑想は、音楽瞑想ですね もう既に受けた方はどんな感じでしたか     私は全く違う空間にワープしたかのようでした。     周りの景色は360度クリアーで、…

高原の春

高原の春
梅雨入り直前の5月末、清里高原に行ってきました 今日は高原の遅い春をちょっぴりおすそわけ。     二年ほど前から春と秋に恒例にしている、母と姉と私の三人の女子会旅行、春篇です   &nbs…

ハートチャクラ通信

ハートチャクラ通信
ハートチャクラSHOPもオープンしてはや1か月 お陰さまで 作品も少しずつ入れ替わっています 皆様のご協力に感謝しています     先日、会議に参加させていただきました それぞれ家にある物を持ち寄って…
ページ上部へ