2012年03月

南インドでヨーガ

 インドの旅のことを少し。 南インド、ヨーガもたっぷりしてきましたよ。 まずはヨガアシュラム(ヨガの道場)で。 レッスン中は撮影禁止なので始まる前に空間を。このあと予定の時間をかなりオーバーしてたっぷりレッスン…

3月のスタッフミーティング

  よく会っているようで実は全員一度に揃うことなどなかなかない私達スタッフ。 久しぶりに揃ったこの日は“会議”なのですが、お茶とお菓子をいただいたり手作りのおいしいものにキラリと目が輝い…

カーテンのむこうで~♪

日曜は 呼吸法(Ⅱ)ワークショップ。 お疲れ様でした。   カーテンのなかで 「コッコッコッ」「プップップッ」 と楽しそうにお話しされてました。 「ペッペッペ」とかね。  ・・・アレッ?それはなかった と思いま…

3月瞑想会

予報とは裏腹に、朝から気温が上がらない肌寒い午後にもかかわらず、 今日初めて参加の3名の方を含み、(先月初めて参加して下さった2名の方も再び参加です!!) 18名の方の参加で、瞑想会を行いました。 新しい方が加わると、何…

親睦会

  3月20日  南インド旅行でご一緒することが出来たお仲間15名    つながりを大切に、一回目親睦会が行われました。  もちろん食事は南インド料理   &n…

復活!

継続8年以上の方は覚えてらっしゃいますか?    レッスンの中でペアーになって足首をおさえてもらい   いーち にー さんー しー 保って 12345678!   あっ!思い出しましたか!?…

おめでたい日

木曜14゜~のアドヴァンストクラスでみっちりヨーガした後の、ほっと一息Tea Time。 花を添えて下さったのは、ほぼ毎回ご出席して下さる山本様       「アドヴァンストはヨーガの奥深さ…

自宅でも瞑想を

7週間かけてチャクラの瞑想を行い、チャクラを身近に感じることができました。このブログがUPされる時は、レッスンでは新しい瞑想が紹介されていますね。        さて、瞑想は自宅でもほんの2、3分でいいですからやってみる…

苦しみの先に喜びあり

2012年3月11日   私は1年前の東日本大震災の時、福島第一原発から5kmに住んでいた人から話を聞くことができました。 その人は地震発生時、千葉に来ていたので命は助かりました。 しかしその日から過酷な日々は…
ページ上部へ