2021年05月

瞑想

こんにちは🤗 レギュラークラスの最後に「呼吸法と瞑想の時間」がありますね。 今回はこの瞑想について私が感じている事を書かせていただきます。   「瞑想しましょう」と、 ただ座って自分を観察していると雑念が湧いき…

アナスタ40周年記念Tシャツの報告

アナスタ40周年記念Tシャツの報告
こんにちは。 スタッフの寺山です🤗   6月は剱持和子先生がヨーガ教室を始めて40周年を迎えます✨   そのお祝いの一つとして作ったTシャツの申し込みを 先週20日に締め切らせて頂きました。 &nbs…

5月の瞑想会

5月の瞑想会
土曜日始まりの5月、 4週目土曜の定例の瞑想会は、 日にち的には少し早い22日に行われました🙏     今月は初参加の方2名を含め16名のご参加でした。     ヨーガ二ドラーでは 最近の寒暖差、気圧差で疲れ気味だった身…

ゼラニウムの香り

ゼラニウムの香り
どんよりとした今にも雨が降ってきそうな空模様。 梅雨入りも間近に迫っています☂     でも実はまだ5月半ばなのですよね。   我が家のゼラニウム、 冬の厳しい寒さをじっと耐え、 春の到来を待っていたかのように 一気にた…

手作り『ギー』

手作り『ギー』
『ギー(ghee)』を作りました。    皆さま『ギー』をご存知ですか❓ 最近は自然食品店やカルディなどでも見かけるようになりましたね😀   『ギー』は古代インド発進の伝統医学であるアーユルヴェーダでは、 『最も健康に良…

母の日

母の日
5月9日は母の日でしたね。     太陽のようなエネルギーをくれ、 月のように穏やかに見守ってくれる。     そんな母に 改めて感謝の気持ちを伝えていくことができる日でした💗     普段はあまり多くを語らないのに、 …

40周年記念Tシャツ

5月1日(土)から 40周年記念Tシャツの申し込みを受け付けています❗   更衣室で   『もう決めた?』 『どっちにしようかな?』 『メンズもたっぷりでいいわよね』   等とTシャツを手に…

母からの草餅

母からの草餅
母が亡くなって 数年。   自分自身が歳を重ねるごとに 以前より母の事を考えることが多くなった気がします。   今の自分と同じ年齢の時の母の生活を思い出し、 何を考えてたのかなぁ… どんな…
ページ上部へ