2013年07月

7月30日スタッフミーティング

皆が輪になる様に机を並べて1人ひとりが振り返り、 今感じる思いを交わし、スタッフが更につながる大切な時間を過ごしました。 スタジオも下期がスタートして話合いも盛り沢山です 一つ一つ丁寧に決めていきます。 『写真は営業マン…

ヨーガと食のコラボレーション 夏バージョン

7月29日(月)12時~  アナスタのイベントの中でも大人気の「ヨーガと食のコラボレーション」がランチの時間に行われました。 久しぶりのランチの時間での開催 夜の時間には来られないという方々が待ちに待ってご参加くださいま…

瞑想会

月に一度の瞑想会。 癒しの時間です。 17人の方がご参加くださいました。 情報過多の今の世の中…。 何かと慌ただしい日常…。 ただ ただ 静かに座る。 お一人お一人 それぞれの体験が宝です。 …

絵手紙

絵手紙が届きました。 久しぶりに我が家を訪れてくれた高校時代の友人からです 私は全寮制の高校に通ってましたので、その時代の友人達は全国各地に散らばってしまい、同じ神奈川に住み今も交流のある大切な友人です。 彼女は今 デイ…

ニットでハートをつなごう展

24日水曜日一時間目に、会員の比企様、本山様からご紹介があり、25日木曜日に行って来ました。 場所は、オシャレな「表参道」、A1出口から河合楽器前を通ってすぐの、白い教会、 「東京ユニオンチャーチ」です。 通りに面してニ…

メルヘンの世界

武蔵小杉教室 熊沢礼子様の『くま あやこ個展』に、小杉教室の生徒さん達と行って来ました。      人物や動物達の世界を豊かな感性で可愛らしく、優しく、温かく表現している作品はどれも美しくと…

駒沢パークYOGA

     2か月ぶりの駒沢公園!\(^o^)/ 何故か第3日曜に雨が降る確率が多くて…本気で自分は雨女なんじゃないかと思ってしまう 今月は少人数で寂しかったけれど、日差しもあまりなくて涼しくて気持…

またしてもV

7/23日(火)、ソフトクラスを終えた剱持先生はじめ5名の向かった先は、 『横浜北部美術公募展』の開かれている、アートフォーラムあざみ野内にある展示室 会員の笹本猛様の油絵が今年も見事ご入選されたので、お祝いに駆け付けま…

自己からの解放

今年の夏は、熱いので疲れたり、夜眠れなかったり そんな時はこんなCDをかけて瞑想してみてはいかがでしょうか?   寝る前に聴けば、そのまま眠りにはいれます。     タイトルは  …

ヨーガで楽しく遊ぼう!

7月19日、土橋小チャレンジ学習に先生、スタッフ3名が参加させて頂きました。 「ヨーガで楽しく遊ぼう!」をテーマに2年生から6年生まで11名のこどもたちが集まってくれました。 まずは、自己紹介。   次に「人体…
ページ上部へ