2011年04月

4月のクラスから

地震や原発など想像を越えた出来事が起こり、悲しみや怒り、不安や緊張で 心身のバランスを崩している方が多くなってきています。 アナスタでは、四月は特に呼吸に意識を向けて、 アーサナ(ポーズ)を保つ時も安定した腹式呼吸を行い…

マットの位置

レッスンが始まる前、スタジオは色とりどりのマットの花が咲きます。 ピンク、黄色、ブルー、グリーン、水玉模様、花柄などなど・・・・。本当にキレイ。 そのマットを敷く位置、皆さんは決めていらっしゃいますか? 私は、特に絶対こ…

呼吸法ワークショップ

晴天に恵まれた4月24日(日)9:30〜呼吸法ワークショップが開かれました。 これは、1月30日のワークショップにキャンセル待ちが多数出たため、改めて開かれたものです。 6つのグループに別れて、お互いに確認しあいながら、…

瞑想会

大震災から1ヶ月余りたちました。 被災地にご縁のある全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 被災地から離れた所に暮らしていても、心がなんとなくざわついて、落ち着かない…

受付に立つ幸せ

4月21日(木)の1時間目は 保育付きクラスです。        …なのに、お子様がいない      ちょっと寂しいです  でも、四月から幼稚園に通い始めた、しょう坊のお母さまが 「元気に園に通っ…

練馬区桜台教室を開設しました

  こんにちは! 鷺沼駅前の桜はすっかり散ってしまいましたね 先週は花吹雪に思わず立ち止まって、見入ってしまいました。 私の住む練馬区桜台では、千川通りの八重桜が花ざかりです。命の素晴らしさを 感じずにはいられ…

ご協力ありがとうございます

4月12日(火)より支援物資提供のお願いをさせていただいております。 アナスタにとって初めての試みなので、うまく実行できるか不安もありましたが、 まだ数日しか経っていないにもかかわらず、大変多くの反響をいただき、 今回皆…

私達にできること

「支援物資をあつめてるの!」  久しぶりの友人からメールがきました。   友人の友達のご実家が宮城県の避難所の近くにあり、ご両親がボランティアで自宅のお風呂を提供したり、 物資を配っていらっしゃるとの…

梨と桜のお花見

           毎年恒例のスタッフのお花見を暖かい日差しの中ひっそり行いました   今年は特にお花見が出来ることに感慨深いものがあります。 今までこうしてお花見が出来るということが当たり前だと思っていまし…

呼吸の効果

  ドアを入っていらしてすぐに、  「昨日は カルマ放出呼吸をやっていてよかった。    私、電車に弱いんですよ。   来るときに動悸がしたり頭が痛くなったので、カルマ放出呼吸が役立ちました。   これはいいですね。  …
ページ上部へ