2016年09月

雨の長月 アナスタ定例瞑想会

雨の長月 アナスタ定例瞑想会
9月定例の瞑想会は、LINEの効果か3名の初参加をお迎えし、20名で行われました   ヨーガニドラーの効果はいかがでしたか   すぐに何か-はなくても数日後に「あれっ?」と感じることもあります。 もし…

『ゴスペル発表会』 2016・09・19

『ゴスペル発表会』  2016・09・19
芸術の秋ですね~ 先日の谷崎さんの音ヨーガに続いて、今度はわたくし柳があざみ野アートフォーラムで歌ってきました   去年は3丁目カフェで行われた音気楽工房祭、、 今年は広いホールで 隣を気にせず踊れました(笑)…

『音ヨーガ』2016・09・16

『音ヨーガ』2016・09・16
先日、あざみ野アートフォーラムにて元アーナンダヨーガスタジオインストラクター谷崎ゆかりさんの『音ヨーガ』がありました 谷崎さんのコンサートにはいつもゲストがいらっしゃいますが、今回は民族楽器奏者、宗田悠さん プロフィール…

チャレンジポーズ

チャレンジポーズ
9月に入り、朝夕グッと涼しくなりました(少し寒い位の時も)   秋雨が続く毎日ですが、こんな時こそスタジオに来て下さい ヨーガを行い、心地よく汗をかいて、スッキリ爽快になって頂けると嬉しいです。   …

秋、AUTUMN…

秋、AUTUMN…
 陽の短さがしっかり実感でき、朝、目が覚めてもまだ暗い。   日の出はAM5:00過ぎ PM6:00前には日の入り 私にとっての黄金の期間が去ってゆきます   でもちゃんと味わって、楽しんだ…

芸術の秋ですから

芸術の秋ですから
東京都美術館で開催中の『ポンピドゥー・センター展』 もうすぐ閉幕です(~9/22)     ここの展示で体の中に稲妻が走った 手がけたのは建築家の田根剛氏。 今まで展示というものにさしたる興味がなかっ…

2016年9月9日金曜日、重陽、晴れ

2016年9月9日金曜日、重陽、晴れ
たまきさんの初トーク&ライブが 世田谷区松本記念音楽迎賓館で、19時から行われました   東京とは思えない、緑豊かな閑静な所 たまきさんが、満面の笑顔で登場されると、夜なのに、太陽の輝きに会場が包まれました 最…

パラリンピック開幕

パラリンピック開幕
もう一つのオリンピック、パラリンピックが開幕しました。 マラソン、競泳、柔道、ブラインドサッカー、テニス…と見どころいっぱいのパラリンピック。 何気なく開幕式を見ていて、ダンスを踊るこの美女は誰?と思いませ…

台風と頭痛

台風と頭痛
私は台風が苦手。 低気圧が近づくと頭が痛くなる、いわゆる低気圧頭痛もち。 だった…? 私はこの夏の初めに体調を崩しました。 そこから、自分と向き合い、生活を改革する事に。 目標は「8時間の質の良い睡眠時間」…

此処に在る、という事

此処に在る、という事
先日、父の七回忌があり、 弟が古いアルバムと母が好きだった京観世をお土産にくれました。 ようやく落ち着いて、京観世を一口   「あぁ、そぅそぅ、この甘さ。」 お茶とお菓子を交互に頂きながら、   「ア…
ページ上部へ