2016年04月

アナスタのG.W.?

4/29(金)はスタッフ会議をもちました。 毎月ほぼ全員が集まる貴重な時間です。 そして、今日の会議は私にとって学習会と呼べるものでした。(毎月そうなのですが、今日は特に中味が濃かった!)   本来ならばその学…

緑眩しく…

緑眩しく…
さて、今週後半よりいよいよGW 皆様どんなご予定を立てていらっしゃいますか   今年もアナスタは4月5週目を除いては通常通りの営業です 新緑が眩しく輝く季節に、気持ちよく体を動かすことで新しい自分に出会えるかも…

卯月瞑想会

卯月瞑想会
卯月4月23日土曜日、 定例の瞑想会がありました。 寒暖差の激しいこの季節、熊本の地震に心痛み、心も身体も不安定になりがちです。 そうだ、瞑想会に行こう…。 Oさんがご実家の大手毬を携えて久しぶりにお顔を見…

水彩画展

水彩画展
4月21日 アーナンダヨーガスタジオあざみ野教室会員 八十河 美智子様が出展されている『第3回 水彩画展 NAOの会』へ行ってきました   あざみ野教室会員様 スタジオからも剱持先生や寺山さんが来て下さいました…

ハートチャクラ再始動!inアナスタ

ハートチャクラ再始動!inアナスタ
 この度、剱持先生からまだまだ支援が必要との陸前高田の様子を伺い、ハートチャクラの活動が再始動することになりました。   再始動といっても、各々の心の内には、〇〇はできないか、△△をやってみたい、と思…

アーナンダヨーガスタジオ@鷺沼から

アーナンダヨーガスタジオ@鷺沼から
この度の熊本地震で被災されたご家族、ご親戚、お知り合いの方々に心よりお見舞い申し上げます。 5年前の東日本大震災の心の傷がいまだ癒えぬ間の、 予期せぬ大きな地震に誰もが不安な日々をお過ごしになられていらっしゃる事と思いま…

しっかり体感、アナスタ呼吸法Ⅱ

しっかり体感、アナスタ呼吸法Ⅱ
4月10日(日)朝9:00から13:00まで呼吸法(Ⅱ)のワークショップが行われました まず、普段のレッスンでは学ぶ機会のない「ヴァーユ(気息=呼吸=風)」の説明と、存在を感じる実習を行いました。 その後、呼吸法(Ⅰ)で…
ページ上部へ