2014年09月

9月29日月曜日、晴れ スタッフミィーティング

夏も終わり、無事全員揃って、9月のミィーティングが、開かれました 前半は、みんなそれぞれに、今月、受付、インストラクターをして、気付いたことを、シェアーしていきます。 そして、 毎回、始めの挨拶で、皆様にお伝えしている …

キンモクセイ薫る

 今年はいつになく涼しい9月を過ごしていると感じている私。   9月の瞑想会がキンモクセイの香りと共にやってくるとは…ステキ  9/27(土)は定例の瞑想会。 今月は10名とや…

あれから3年半

 9月はじめ、宮城県山元町の様子です。   この写真だけではわからないですが、ここには駅があったのだそうです。   いつからこういう状態なのか…。 言えることは、3年半経った今…

バスで行く「水輪」への旅

都会で見失ないがちな、自然と自分との繋がりを求め、忙しい日常生活から離れて、大いなる長野飯綱高原の大自然に包まれながら、心と身体をリセットするヨーガ的旅へ出かけませんか       &nbs…

9月、とある金曜日の午後

日射しがスタジオエントランスの奥まで差し込んで来るようになりました。 心地よい風が、夏の終わりを告げ秋の始まりを運んでいるようです。 金曜日の物憂い午後、 レッスン最後の指圧BGMの繊細なピアノとチェロの音色がゆったりと…

ウレシパモシリ《再再演》

秋晴れの14日、ウレパモ再再演観劇アナスタツアーに参加しました。 まずは南阿佐ヶ谷のインド料理店クマリで野菜カレーに舌づつみ。 ナンとバターライスがほうれん草カレーに絶妙に絡みます。 ラピュタのザムザ(カフカ。朝、目が覚…

お薦め本

秋の夜長に読書でも。 皆さん、バガヴァッドギーターってご存知ですか? 聖書の次に世界の人々に知られているインドに古来から伝わるyogaの経典の一つです。あのガンジーさんも人生の指南書としていつも枕元に置いていたというもの…

水輪いのちの森の音楽祭

一日目 9月5日金曜日   上野から12時30分発の新幹線で、長野まで約一時間半、そこから乗り合いタクシーで約30分で、飯綱高原の水輪に行ってきました ピアノに専念されるため、インストラクターを辞められ、今は会…

桜台教室便り

お久しぶりです 桜台教室は今年5月から、消防団二部詰所をお借りして行なっています。   実は、来年の3月まで練馬桜台地区区民館が改築の為に使用出来ないからです。 「消防団二部詰所」ですから、消防団の建物ですが、…
ページ上部へ