満月の瞑想会

4月6日(木)19:30〜満月の瞑想会が行われました✨

朝は雨がぱらついていたのが、午後から晴れ間が出て、
とても綺麗な神々しい満月🟡を見ることができました♪

満月に名付けられた月ごとのムーンネーム、

4月の満月は「ピンクムーン」(Pink Moon) と呼ばれています💓

ネイティブアメリカンの部族が、月の動きを観察して、
農業や漁業、狩猟の目安にするため呼び名を付けたとのこと。

暖かくなった4月には美しい花々が開花することから、
その花の色(ピンク)にちなんで名付けられたそうです🌸

満月の瞑想会は参加者がサイレントで行い、
静かに向き合います。

最初に会員の皆さまと一緒に外へ出て、
「月光浴」を行いました✨

満月の日は、月や太陽から
強い浄化のエネルギーを持ったパワーが送られてきます。

それぞれが、満月からのパワーを感じながらスタジオに戻り、
「月の礼拝」へと繋がります🙏

静かな動きの中にも、うさぎが跳ねるポーズが入っていて、
身体がポカポカと温かくなっていきました☺️

最後に「チャクラ瞑想」🧘‍♂️
剱持先生が、第1から第7チャクラまでの説明を
丁寧にして下さった後、7つのアーサナでの実践。

そして各自がチャクラに意識を向けた状態で、
音楽に合わせマントラを唱えました。

ご自分の声が、チャクラに響いていくのが
感じられたことと思います😊

静かな夜にご自分と向き合い、
チャクラが整った皆さまは、
スッキリとしたお顔でお帰りになられました🌠

次回は秋に予定しております♪

お楽しみに💖


春田典子

ページ上部へ