秋の日帰りリトリートが開催されました🤗

10月29日(日)バスに乗り、
御殿場高原時之栖へ向かいます。
会員様とそのご家族、
武蔵小杉の生徒様を合わせて28名様。
剱持先生とスタッフ10名、総勢39名。
その内、母娘のご参加が2組もありました💓

アナスタ7時20分集合。
日が差し込む明るい朝、
突然の雨に見舞われ濡れた地面が反射する道路。
雨が弱まる頃、虹が見えた🌈と会員様から伺いました。





そんな幸先の良いスタートを切り、速やかにバスに乗り込みます。
渋滞もありましたが、御殿場高原に到着。
時之栖内の小高い丘にある禅堂へと向かいます。

丘の上に到着したら先ずは写真撮影。
着いた時、富士山には雲がかかっていましたが、
ヨーガを終え外に出る頃には富士山頂を拝む事ができました。





今回のヨーガは、
レギュラー、リラックス、ムービング、バレエ、武蔵小杉、
皆様にお楽しみ頂けます様に💓と考えられた
剱持先生の特別オリジナルレッスンとなりました。





ヨーガの後は丘を下り、バイキングレストラン麦畑へ。
くじを引いて席に座り、
美味しいお料理と地ビールを飲みながら楽しいひと時。
そして“連想ゲーム”が始まります。
各テーブル毎に競い合い、
一番遅かったチームにはバツゲーム👻
大盛り上がり☺️

お食事の後はフリータイム✨

❤️アリーナでボルタリング・卓球・バドミントンをするアクティブ派。

💛フィンランドのロウリュと薪ストーブを組み合わせたフィンランド風サウナと露天風呂に入るゆっくり癒され派。

🩵禅堂で心を鎮め、写経や瞑想を心ゆくまで行う静寂派。

🩷ブラブラしたりお買い物やティータイムで優雅に過ごし、お喋りを満喫する素敵マダム派。





思い思いに自由時間を過ごしている時の事、
晴れている中、突然の雨に見舞われて空にかかる七色の架け橋、
虹が見られるチャンス再来✨🌈🤗🌈✨





あっという間の2時間を過ごして陽が沈む頃、
皆さま禅堂に再び集合。
オームチャンティングが始まります。
この空間に倍音が広がる瞬間の連続は、
リトリートのクライマックスに相応しい崇高な時となりました。





禅堂を出る頃、
夕暮れと共にイルミネーションがつき始め、
ハロウィンのイルミネーションを堪能。
バスの中では大きな満月🌕
盛り沢山のリトリートでした🤗





ご参加下さいました皆様、
楽しい時間を共有できて嬉しく思います。
ありがとうございました☺️

残念ながら今回ご参加頂く事ができなかった方も、
次回ご一緒できたら嬉しいです✨

企画係の皆様、
企画から始まり、準備、進行、細やかなご配慮に感謝致します💕
本当にありがとうございました😊


長谷川真理子

ページ上部へ