賢者

突然ですが、ドラクエことドラゴンクエストというゲームをやったことがある方はいらっしゃいますでしょうか。
アナスタにはあまりいらっしゃらないかなあ…。
実は私は無類のゲーム好きでして、
子どものころから数々のゲームに取り憑かれてきました。
ドラクエもその一つ。

このドラクエの登場キャラクターには職業があるんです。
主人公は「勇者」。
共に旅をする仲間は「戦士」「僧侶」「魔法使い」「商人」「踊り子」などなど。
そして、1つの職業を極めると転職ができます。
更にそれも極めるとパワーアップした職業が現れるのです(たぶん…)。
で、強力な魔法を使える「魔法使い」と、回復や補助の専門家「僧侶」を極めると「賢者」になれます。
すごいかっこいい‼️
これいいんじゃない?
などと、ゲームに着想して「賢者」を目指すことにしました。
(だいぶ大人になってから…😅)

子どものころ、忍者🥷になりたいと思っていました。
そして今は賢者(しかも元はゲーム…)。
短絡的な発想を含め、あまり進歩していないことに気づきました。
そして賢者とは程遠いことにも…😅

もうちょっと真面目に自分と向き合おうと思います🙏

Junko Yokose

ページ上部へ