まめそらさんのこども食堂

なんとなく、いつもはあまり通らない道を通ったら

なつかしいお友達とバッタリ出会いました👀✨

 

トボトボ歩いていた彼女は

おうちの鍵を忘れて家に入れなくて

困っていたようで。

時間があったのでちょっとお手伝いをしたら

たまたまお役に立てたようでよかったです🌈

 

なんとなく、バッタリ、たまたま、は

やっぱりただの偶然じゃないみたいで🍀

 

無事におうちに入れるようになって

ひと安心の彼女とお茶をしました。

彼女のおうちからすぐ近くにある

まめそら食堂さん で。

温かいチャイをいただき

身も心もホッとひといき☕

 

その日は土曜日。

2日後の月曜日は

月に一度のこども食堂の日。

その場で予約をさせていただき

月曜日は息子たちを連れて夜のお出かけ。

おいしいおいしいおいしいカレーを

いただきました🍛✨

 

 

来る途中、送電線の鉄塔付近を通り過ぎたのですが

「オレ小さい頃、赤と白の塔は全部東京タワーだと思ってた。」

「うんうん、オレも。」

などと話す兄弟の会話がおもしろくて

母はご機嫌😊

息子たちもなんだかご機嫌😊

 

おいしいカレーで満腹になったら

お店に置いてあった楽器をみつけて

「これ、さわっていいですか?」と自分できいて

タンバリンやミニピアノや

ヴィブラスラップという初めてさわる楽器で

兄弟セッション?してみたり💫

 

親子ともどもリラックスできる

素敵な時間とおいしいご飯を

ありがとうございました😌

 

「夢チケット」のご購入で

まめそらさんのこども食堂を支えてくださっている方々や

甘~くておいしいお野菜を寄付して下さっているという

農家さんにも、心より感謝いたします。

ごちそうさまでした🙏💗

 

まめそら食堂

mamesolasyokudo.com

​〒216-0003 川崎市宮前区有馬9-3-12

東急田園都市線 鷺沼(さぎぬま)駅 徒歩8分

​すぐ近くにコインパーキングが複数あります​。

Instagramから最新情報もご覧いただけます。

https://www.instagram.com/mamesolasyokudo/

 

阿知波麻美

ページ上部へ