剱持和子先生が語る35年のヨーガ人生

国際ヨーガデーアナスタイベントとして6月30日10時~、19時30分~剱持先生のお話し会があり、総計86名がご参加くださいましたhappy01good

 

レッスンでは中々お話しできないヨーガの起源、歴史、そして日本で初めてヨーガを行った聖徳太子から、現在のヨーガブームを巻き起こしたマドンナまでの諸々。

 

 

また、ヨーガとは何か、

 心、自我、命、本当の自分とは。

 

 

誰もが赤ちゃんのように、光り輝くshine存在である。

 

 

頭で考えるのではなく、

 

 怒りがあったら怒る、

 悲しかったらなく、

 全てが人生、

 

アップダウンは当たり前。

 

 

奥深いヨーガのお話しに誰もが引き込まれていきましたlovely

 

 

その後、大盛り上がりの質問コーナーがあり、

  先生は朝起きてどうされてる?

  食事は?

  好きなポーズは?

  リラックス法は?

              等々。

 

 

たくさんの質問に丁寧にお答えになり時間を大幅に延長して先生のプライベートな一面を伺い知ることができました。

 

201674223140.JPG

アンケートでは、

 

普段聞けない先生のお話を沢山知れて先生の事もヨガの事もますます好きになりました!!

 

先生のお話が聞けた事、これも巡り合わせと思い、大切に心にきざみ、毎日エネルギッシュに楽しく生きよう、と思いました。

 

私も毎日自然に生きようと思いました。

 

ずっとヨガを続けていきたいと思いました。

 

先生が本当に楽しそうで嬉しそうでキラキラ輝いてまぶしかった。

 

来てよかったです。ステキな先生である事に納得しました。

 

幸せに生きる為のヒントをたくさん教えて頂きました。

 

また、先生のお話を聞いてみたいです。

 

 

まだまだ書き切れない程たくさんのご回答を頂きました。

ありがとうございましたheart04

 

             中村まゆみ

ページ上部へ