今、どんな気持ちですか?

均整師の中野史朗さんの著書

『からだをほぐすこころをゆるめる』は、

私が折に触れ読み返す本の一冊です📔

 

 

その方によれば、

“感情と臓器は深い関係にあり、

どういった感情に困っているかにより、

それぞれの関係性を考える“とのこと。

 

 

怒りを司る、思いを司る…臓器にはそんな役割もあるのですね。

 

今、どんな気持ちですか❓

 

アナスタブログをお読みになって下さっているのですから、

どちらかといえば落ち着いていらっしゃるのかな🤗

 


では、ちょっと最近の自分に思いを巡らせてみると…いかがでしょう。

 

平穏であればよし✌

 


一年近くになるコロナ禍、

不安を感じているのであれば、

胸の真ん中“だんちゅう“というツボに両手のひらを重ねて当て、

ゆっくり呼吸してみましょう。

 

胸のつかえが少しとれるそうです。

 

さぁ、今日もあなたの笑顔がみんなを救う😊   

 

     はまだみなこ

ページ上部へ