元気でやってます

お久しぶりです。

 

私を覚えていらっしゃる方も少ないと思います。

 

スタジオopenの際に会員様から命を受けやって来ました

 

    ”青年の木” です       

111211_0834%7E01.jpg

 

優しいスタッフの皆さんに可愛がられ

しばらくのんびりしておりましたが

 

なんせ室内、陽が当たらない、、、、

私は少しずつ弱ってきました。

 

そこで 新しいお家にもらわれていくことになりました。

 

次のご主人様は手厳しい方で

温室育ちの私を ベランダに放り出しました。

 

陽当たりは抜群に良かったのですが

当然 雨 風  冬の寒さも厳しくて、、、

 

一旦息を吹き返した様にみえましたが

すでに軟弱化していた私には耐えられるわけもなく

ますます弱り

 

生死の境をさまようことになりました。snailshadow

 

そこで

なにを考えたのか ご主人様は

弱った幹の部分と

かろうじて生きている葉の部分を切り離し

その葉の部分を

同じ ”青年の木” のベランダ生活の先輩の鉢に植えました。

 

しかも極狭 なんと大胆な!!

 

瀕死の重症を負った私は

それでも何とか一命をとりとめ、、、、

今こうして以前よりしっかりとした葉になり

 

元気で生きています。

 

相変わらずのベランダ生活

毎日お水をいただいて

時より

 

”お、元気じゃん!!”

”がんばってるねえ、、、” と

お声をかけていただいて

先輩のお家に間借り生活

 

3度目の冬を迎えようとしています

 

人は ”すごい生命力だね” と言います。

 

私は生かされています。

 

      うえのともこ

 

ページ上部へ