自宅でも瞑想を

7週間かけてチャクラの瞑想を行い、チャクラを身近に感じることができました。このブログがUPされる時は、レッスンでは新しい瞑想が紹介されていますね。

  

    さて、瞑想は自宅でもほんの2、3分でいいですからやってみるといいですよsign03wink

 

私は時間がある時、アロマを焚いてその前に座って目を閉じます。 最近は花粉症も気になりますのでアロマオイルはユーカリやレモン、ペパーミントを使っています。アロマを焚く時間がない時はコップに水を入れてオイルをたらしてそれをかぐだけでもいいです。

201203131600000_convert_20120315232314.jpg

 

香りは鼻、皮膚から吸収されて脳、神経、筋肉などに優しく作用してくれます。 呼吸もゆっくりになり思考も止まり、心身ともにリラックスして気持ちよくなりますupup

 

深呼吸して目を開けると、行う前とは違う自分がいるようです。座る前に考えていたことの答えがでることもありますtyphoontyphoon

  

        アロマの香りをかいで瞑想、以前レッスンでもありましたね。自宅でも気軽にできるといいですねshine

 

                                      居場

ページ上部へ