小豆昆布かぼちゃ

私がこの半年間、毎日欠かさず食べ続けているもの・・・・

それは、小豆昆布かぼちゃhappy01
 
腎系の弱い人は常食すると良いらしく、トイレが近いこともあり、食べ続けるとどうなるか、人体実験をすることにwink
するとどうでしょう。トイレの回数が半分に減ったeye
 
そして”骨は腎に属す”と言われる通り、骨密度まで上がってきたsign03sign03
 
作り方も簡単♪
 
小豆1カップ、昆布5X20cmを水3カップで煮る。そこに塩小さじ1とかぼちゃを加えてさらに煮込む。
砂糖が入っていないけど、かぼちゃと小豆の甘みが塩で引き出されて、ほんのり甘いheart
朝晩、デザート代わりに食べてます!
 
ちなみに塩は岩塩がオススメgood
しょっぱくならないし、ミネラル塩には造血浄血作用もあるようです。
 
これからの時季、血液を濃くして、身体も温めていきましょうー。
 
谷崎
ページ上部へ