絵手紙

絵手紙が届きました。


久しぶりに我が家を訪れてくれた高校時代の友人からですhappy01

私は全寮制の高校に通ってましたので、その時代の友人達は全国各地に散らばってしまい、同じ神奈川に住み今も交流のある大切な友人です。


彼女は今 デイサービスの施設で働いていて、そこの利用者さん達と一緒に描いたものだと思います。

最近は友人達とのやりとりも便利なメールばかりです。
このような手書きのハガキをいただいて心がほっこりあたたかくなりましたheart01


実は田舎の母に数年前から週に1~2回のペースでハガキを書いています。

たわいもない内容で色鉛筆でちょっと絵を添えた簡単なものですが

「いつも癒されている」と母は喜んで言ってくれます。

その気持ちがよくわかりましたconfident


書いたその人の癖のある字の向こうに笑顔やあたたかな気持ちが感じられる絵手紙でした。

130721_1800%7E01.jpg


       うえの
 

ページ上部へ