立ち話

毎日我が家のあるマンションの内外をお掃除してくださってる管理人さん(男性です)。

いつもお会いすると、お声をかけて下さるしたしみのあるかたです。

 

 

先日、いつものように立ち話をしているとこんなことをおっしゃってました。

 

 

「最近、プレイロットにある花壇の管理を任されて(今までは違ってたんだぁ)お世話をしていると、少しづつ育っていくのがとても楽しみになり、まいにちのしごとのちからになる。」と。

 

 

私より人生を長く生きていらっしゃる方の素直なお言葉。

 

何歳になってもこんなふうに感じ、表現できるなんて、素敵だなと思いました。

 

 

感動は、気づきは、学びは、周りにたくさん。

 

 

いつもいつもそれをキャッチできる自分でいたいなぁ・・・。

 

                             うえの

ページ上部へ