童心にかえる

家族でディズニーランドにいってきました。

ゴーカートに乗ったり、ジャングルをクルーズしたり
ジェットコースターでキャーキャー叫んだり
可愛いダンボにのって空を飛んだり!
そしてお姫様を見てキュンとしたりheart01

童心に返るとはまさにこの事!!

そして私もうちの子供達も大好きなのが  "It's a small world"

皆さんご存じだと思いますが、世界各国の子供たちの人形が楽しそうに歌を歌う中を
船で旅するアトラクションです。

20150326_101808.jpg

20150326_102055.jpg

20150326_101635.jpg

インドの子供たちもいましたよ!

子供の頃来たときは、ただただ可愛くて楽しいとしか思いませんでした。
でも大人になってから来ると、世界平和への願いが込められていることが強く伝わってきて、
感動すると同時に、今の世界の状況や子供達、またその状況を作っている我々大人達について深く考えさせられます。

世界中の子供達が一人残らず幸せに暮らせる日がきますように。

 

春休みシーズンでものすごい混雑でしたが、子供達は皆、好奇心と楽しさで目をキラキラさせています。

童心に返った感覚を、日々の生活でも思い出して暮らしていきたいな、と思いました。

 

月井

ページ上部へ