助け合う

3月29日
午前中のスタッフミーティングからのお知らせですkaraoke



前日(3/28)午後にハートチャクラのメンバーが陸前高田への支援物資を送って下さいました。

全部で12箱送らせていただきましたpresentpresent


リクエストのコーヒーやお茶、また春夏物の洋服、バックなど雑貨も沢山集まりましたwink

 

正に「私も欲しい!」と思うような品物ばかりでした。
また、「送料に使って下さい」と義援金を下さった方もいらっしゃり、皆様のお気遣いに感謝しますheart01

 

ありがとうございましたhappy01
 

 

午後2時からは、


救命救急講座が行われ、倒れた人に遭遇した時の対処法を学びましたpencil

 

201733023489.JPG

 

寸劇になっているので、
人形を使って「胸骨圧迫」や「人工呼吸」、「AEDの使い方」を身体で体験しました。

 

2017330234847.JPG



この救急処置により助かった方の社会復帰の速さは、しなかった場合の二倍の速さだそうですscissors

 

もしかしたら、家族がそうなるかもしれません。
そういう場面に遭遇した時に慌てる事なく、出来るように心づもりだけはしておきたい、と思いました。



消防署の白井様、ボランティアで指導下さった三名の方々、ありがとうございましたconfident
 

 

次回からは有料になりますが、一人400円で学ぶことができますから、忘れてしまう前の2・3年後に救命救急講座をやりたいと思います。
その際には、ご参加をよろしくお願い致します。
 

 

桜の花もほころび、美しい春がやって来ましたcherryblossomcherryblossom


4月、いろいろな出会いや変化の時ですね。

 

ヨーガのアーサナのように、大地にしっかりと足を付けながら、どんな風が吹いても倒れない、しなやかに生活をして行きたいですね。
身体と心は繋がっています。

 

ヨーガでバランスをとって、心翔びましょうsign01
 

スタジオでお待ちしていますlovely


     Terayama

 

ページ上部へ