新年度スタート!

 昨日4/1、新年度の始まりと共に5/1からの新元号も発表されましたね。

 

「令和」
 
 
とても綺麗な響きの元号だなと思いました。
 
 
そして出典も万葉集の梅の花に関わる文章からとか。
 
雅を感じさせ素敵ですshine
 
 
 
新元号は梅でしたが、鷺沼の桜は満開を迎えたものの「寒の戻り」「花冷え」で冷蔵保存状態。
 
今年は長く満開の桜を楽しめそうで嬉しいですcherryblossom
 
 
 
 
201942221257.JPG
 
 
ソメイヨシノの寿命は40年〜60年と言われているそうですが、
 
鷺沼周辺の桜並木も代替わり、
 
古木から若木に何本も植え替えが進んでいるのを見かけますeye
 
 
 
 
20194222141.JPG
 
これは私が毎日通る道の新入生の桜さんです。
 
 
昨年秋の台風で根こそぎ倒れてしまった古木に代わり新しく植えられましたgood
 
 
 
まだこんなに細く小さいのに、
 
ある枝いっぱいに花を咲かせて「偉いね〜」と
 
通るたびに心の中で褒めていますheart01
 
 
 
 
これから少しずつ成長していく姿を見守れるのが楽しみです。
 
年齢は令和と一緒でわかりやすいなflair
 
 
 
 
最後になってしまいましたが
 
新社会人、新入生、そしてそのご家族の皆様、
 
おめでとうございますhappy01confidentheart04
 
 
 
 
ワクワク、ドキドキの4月ですが四季のある日本。
 
何度もある季節の変わり目の中でも冬から春になる今が一番寒暖差が大きいそうですbearing
 
 
 
どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。
 
 
ヨーガで心身のリラックス、リフレッシュも忘れずにsign03
 
 
       スタッフ 須佐
ページ上部へ