11月の瞑想会は、初参加1名を含め19名の参加で行いました。

     
     なかなか瞑想会に参加できないけれど、いつもお心に留めて下さっている
     山本様からみずみずしく歯触りのよいリンゴの差し入れとapple 当日も
     ご参加下さった井手様から頂いたバリ土産のキャラメルに加え、秋らしい
     "焼きいも" という紅茶を囲んでのサットサンガでした。

私にとって月に一度"そこに座る"ことはとても貴重な時間です。
電話もメールもシャットアウト、来訪者もいないことが約束される数時間は
家にいては得難いものです。だが、
       
            しかし時間を保証されて瞑想はできているのか?
 
雑念があることはあることとし、その時その時の自分を受け入れて、今の私は
"そこにある" ことをよしとしています。「それじゃダメなのかな?」とも思いますが、
「イイもダメもないのだ!」とも思い、とりあえず時間をつくって"そこに座る"ことに
しています。

いよいよ師走。12月の瞑想会は
 
✪☽  10日(土)19:30~21:00 満月の瞑想会
 
☽✪  24日(土)13:00~ 定例の瞑想会
 
24日はクリスマスイヴなので、いつもとは違ったサットサンガになるやもしれません。
ご多忙な時期ではありますが、是非時間をつくってみてはいかがでしょうか?
 
お待ちしております。

 
はまだみなこ