私は誰?

今年最後の早朝ヨーガを終えて 爽やかな気分で、

                        午後からは会員様の笹本猛様の絵画展へ、剱持先生とスタッフで行きました。

 

会場のアートフォーラムあざみ野には油絵、水彩の絵画の数々が。

          あっ、笹本様の絵がありました!      

                         

       111127_1442%7E01.jpg

                         

      今回はいつもと作風が違います!  タイトルは 「私は誰?」です。

イタリアのベネチアに行った時の写真をもとにイメージして描かれたそうです。

                     

                       「私は誰?」っていかにもヨガ的。sagittariusspade

 

いつもレッスンでご挨拶の時、本当にリラックスできると本来のご自分自身に繋がりやすくなります、

と先生がおっしゃいますね。        本来の自分?        

 

そういえば以前シンギングボールを聴いていた時 いつのまにか呼吸だけが感じられ、そのうち遠くから、

座っている自分を見た記憶が一度だけあります。その自分を見ていたのは誰だろう?と思うと面白いですね。

確かなことは瞑想の後、今までないような穏やかな自分が感じられたことです。typhoonconfident

 

            ヨーガで自分と繋がり、また周りの人と繋がって今悲しみのなかにいらっしゃる方のために

            被災なさった方のために祈ることを忘れないようにしたいと改めて思います。

 

  笹本様ありがとうございました!      

            居場 

ページ上部へ