Happy Valentine♡

今日は2月14日❤
バレンタインデーですね(*^^*)

お店ではとてもおいしそうなチョコレートが沢山で、
見ているだけでワクワクしてきます(*^^*)

最近は、「愛の告白」より、
「ありがとう」を伝える機会としても
バレンタインを贈る方も増えていますよね。

「愛の告白」「ありがとう」
どちらも素敵です✨

相手の方を思い、
その方へ気持ちを伝えるきっかけを作ってくれる日と思うと、
温かく優しい気持ちになれます。
街中が愛の波動で広がっている気がします💞

バレンタインデーには
私もちょっとした思い出があります。

今は手作りチョコといえばおいしそうなレシピ、
おしゃれなラッピングが沢山ですが、
当時の私はただの板チョコを溶かし、
ハートの型に入れて、
色とりどりの飾り付けをすることが
最高におしゃれで精一杯の手作り。

家じゅうは甘~いチョコレートの香りでいっぱい。

「わ、なんだこの匂い、甘、、。
板チョコ美味しいからそのままでいいのに。」

という真実をついたコメントを遠慮なく言う兄と
喧嘩をしながら奮闘して作っていたことも
いい思い出です(笑)

そんな甘~い香りでいっぱいの部屋からは、
型からはみ出たり、少しダマになって凸凹したり、
大量の失敗作も沢山😨

自分でも兄の言うとおり、
そのままの方が美味しかったかも、、と思っていたところ、

「お、お店のよりおいしそうじゃないか~!
たいしたもんだな〜。すごいな~!
将来お菓子屋さんになれるんじゃないか?」

と、ゴツゴツしたハートなのか
なんの塊かわからなくなっているチョコを
父は褒めてくれ、おいしそうに食べてくれていました。

私はそれがとても嬉しくて、
その後もお菓子作りが大好きになりました。

大きくなって、
父は甘いものが苦手なことに気がつきました(^^;)

愛を渡していたつもりが、
沢山の愛をまた倍返しでもらっていました💕

今年のバレンタインデーは、手作りチョコではなく、
父が好きな紅茶と
母の好きなチョコレートを添えて贈りたいと思います(^^)

「いつもありがとう♡」

愛と感謝の気持ちを込めて💓

忙しなく過ぎていく日常に足を止め、
あたりまえに過ごせている日々に感謝をし、
その日々を、支えてくれている方、
いつも元気をもらっている方、
なかなか会えなくても心で繋がっている方、

愛と感謝の気持ちを改めて持ち、
伝えていきたいと思いました🌿

沢山の方の愛が伝わり、
またそこから愛が生まれますように💕


宍戸

ページ上部へ