Vol.25 ヘルシートーク

2023年5月21日(日) AM10:00〜

第25回 渡辺和久先生による
ヘルシートークが開催されました。

「自律神経とホルモン」
私はテーマを聞いた瞬間から
興味津々でした👂

今回は初の試みとなる
プロジェクターを使用した座学あり

少人数グループで意見のシェアあり

軽い運動あり

のあっという間の2時間でした✨

知っている様で知らない「自律神経とホルモン」

私達の生活にどんな影響があるのかを、
詳しく且つわかりやすく、しかも楽しく
お話してくださいました渡辺先生
ありがとうございました🙏🍀

ご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました😊

同じテーマで秋にも開催予定です。

これからも、愛情ホルモン(オキシトシン)いっぱいの
スタジオでお待ちしております❤

 

津嶋

 

以下、渡辺先生からのメッセージです。

・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・

自律神経は “生き方” “物事の考え方” の影響を強く受けるので、
全員に共通した結論や答えはありません。

ご自身の傾向が分かったと思うので、暮らしの中で実行可能な
バランスアップ法を自ら考案しましょう。

「超々微量なホルモンが脳に指令を出し、
我々の健康や行動を操っている」。

この精巧な仕組みを、
コンディション維持・増進の武器にしない手はありません。
特に皆さんは、“筋肉から分泌される善玉ホルモン” を
覚えておいて下さい。

QOL(生活の質)向上と意識&行動変容の
きっかけになれば幸いです。

ご参加、ありがとうございました。
また会いましょう!

ページ上部へ