秋を楽しむ

霜月になりました。

夏日のような暑さがもどりつつも、

秋は確実に深まってきています🍁

 

11月初め、那須(栃木県)に出かけてきました。

秋の日差しの中、紅、橙、黄色、キラキラと輝く紅葉は、

自然の美しさそのものでした✨

 

那須五峰(茶臼岳、朝日岳、三本槍岳などの五岳)に代表される

那須連山はとても壮大!

今回は、その山々を一望できるスポットに行ってきました。

「マウントジーンズ那須」は冬場はスキー場ですが、

春はゴヨウツツジ、夏は展望台からの

絶景、秋は紅葉、と四季を通して楽しめます😊

 

ゴンドラ山頂(1410m)にある“山頂自然公園”には、

ハンモックやブランコ、ジップライン、

登山道などがあり、さらに広々としたドッグランがあります。

小型から大型のワンちゃん達が、

楽しそうにのびのびと走り回る姿に癒されました。

 

① ゴンドラからの眺め、最高!

 

② 手前が朝日岳、その向こうに茶臼岳

 

③ ゴンドラ山頂にある公園広場

④ 展望台までの途中にある”鐘”

 

雲ひとつない穏やかな晴天の中、

爽やかな風が体と心を吹き抜けました🍀

 

那須は昔ながらの湯治場のある静かな温泉地ですが、

最近はアクティビティも盛り沢山。

道の駅には新鮮な地場野菜、

美味しい食事処も多々あり、

どうぶつ王国、ギャラリー等々、

古きものから新しいものまでが

バランスよく混在する素敵な地です💕

 

のんびり巡った那須温泉神社、殺生石、

珍しいガーンディ牛がいる南が丘牧場、山の

小径など、秋のひとときをご覧ください🤗

 

⑤ 那須温泉神社

 

⑥ 境内も色づいてキレイ

 

⑦ 殺生石

 

⑧ 私の中ではNo. 1のアイス!

 

⑨ 山の小径

 

⑩ もう少しで紅葉🍁

 

森 淳子

ページ上部へ