もうすぐクリスマス♪

12月も半ばをすぎ、
いよいよ今年の終わりが近づいて来ましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
暖冬とはいえ、朝夕は冷え込みます☃。
身体を冷やさない様に暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、12月の大きなイベントといえば、
やはりクリスマスですよね🎄。
サンタさんは今頃大忙しでしょう。

街のあちこちでイルミネーションがキラキラとしていて、
見ているだけでワクワクします。

そんな時、
銀座松屋のクリスマス飾りが史上初の女性ねぶた師、
北村麻子さんの作品と知り、
さっそく見に行ってきました。

吹き抜けのエスカレーターホールに、
宇宙を飛んでいる可愛らしいサンタさんがいました。
上の階に進むにつれ、
サンタさんがだんだんと近づいてきます。




外のショーウィンドウや、入口の近くにもサンタさんがいました!
どれも本当に可愛らしいのです‼︎




2021年から北村さんの作品が飾られていて、今年で3年目。
毎年デザインは変わるそうですよ。
お出かけの際は是非お立ち寄りください。

中学校の修学旅行で初めて訪れた青森県、
ねぶた祭りの時期に行ってみたいと思っています。

さて、今月22日(金)は、
久しぶりに開催されるアナスタクリスマス会です。
ご参加される皆さまは、
500円程度のプレゼントを持っていらしてください🎅
スタジオでお待ちしております。

    津嶋

ページ上部へ